人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「.key」という拡張子のファイルをもらいましたが、開けません。
多分、Macで作成されたパワーポイントのような資料だと思うのですが、これをWindows環境で開いたり、PDFに変換したり、することは可能でしょうか?
可能でしたら方法を教えてください。
よろしくお願い致します。

●質問者: comcom9
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Key Mac PDF Windows パワーポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● GreenStar
●23ポイント

メモ帳に、ファイルをドラッグ&ドロップすれば開くことは出来ると思います!

ただ! 何のためのファイルかを聞かずに開こうとする行為は理解できません!! 聞いてから行う出来だと思います!!

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

先日のプレゼン用の資料とは聞いています。


2 ● p332
●23ポイント

Mac用のプレゼンソフト「KeyNote」専用のファイル形式のようです。

http://www.apple.com/jp/iwork/keynote/

私自身はこのアプリケーションについて知らなかったので簡単に調べてみました。

「.key」の形式だとwindows環境では使えないようで、変換する方法も簡単には見つからなさそうな

かんじです。

http://sooda.jp/qa/103415

ただし、KeyNoteには、様々な形式で出力する昨日があるようなので、ファイル作成者に、Windows

環境で使用可能な形式(「.pdf」「.ppt」など)で作成するよう依頼するのが、簡単な解決法かと

思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やはり、Mac環境で出力してもらう必要がありそうですね。

とても参考になりました。


3 ● gotovip
●22ポイント

Macで作成したPPTファイルの拡張子は.keyでしょうか?

.keyならKeynoteで作成したファイルなので、pptファイルとして書き出せばWindwosでも見ることができます。

1.Macで○○.keyをKeynoteで開く。

2.メニューの[ファイル]-[書き出し]を選択。

3.書き出すフォーマットが表示されるので、[PwerPoint]を選択して、[次へ]。

4.名前を○○.pptにして、適当な場所に[書き出し]。

後はこのファイルとWindowsに持って行けば、PowerPointで開くことができます。

ただし、フォントの大きさなど微妙にレイアウトが崩れてしまいます。

これはOSと作成ソフトが違うためなので、そういうものだと思って諦めてください。

===補足===

拡張子の変更だけでは見る事はできません。

Keynoteを使って、PoertPointフォーマットに変換する必要があります。

KeynoteはMac用のソフトなので、手元にWindowsしか無い場合はどうする事もできません。

・メールの送り主にPowerPointフォーマットで再送信してもらうように依頼する。

・KeynoteがインストールされているMacを用意する。

といった解決策しかありません。

http://sooda.jp/qa/103415


MAC環境がなければ、windows環境に適したファイル形式で書きだしてもらい、もう一度送ってもらう必要があります

http://ziddy.japan.zdnet.com/qa5416320.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やはり、Mac環境で出力してもらう必要がありそうですね。

とても参考になりました。


4 ● ラフティング
●22ポイント

キー割り当ての定義を記憶したファイルです。以下に使用方法の手順を示します。

[手順]

1. 「その他→キー割り当て」の<読込み>ボタンで「キー割り当て読み込み」ダイアログボックスを表示。

2. 「ファイル名」ボックスに、読み込みたいファイル名を指定して、<OK>ボタンを押す。

http://homepage2.nifty.com/jr-kun/hidemaru_qa/HME0042A.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

でも、今回は、秀丸の拡張子では無さそうです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ