人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネット環境のあまりよくない、外国から
合計10GB 程度のデータを日本に送りたいのですが、どのような方法がありますでしょうか?
(ファイルは3つに分かれています。)

DVDにデータを焼いて、郵送する方法は考えてません。

通信速度は遅いのですが、時間をかけてネット上のディスクスペース等にデータを置いた上で、
日本の通信速度の速い環境で、データーをダウンロードしてもらう方法が良いのかなと考えています。

このような目的に合った、無料のサービスがあれば教えてください。(日本語、英語は問いません。)


●質問者: supermaster
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:DVD サービス ダウンロード ディスク データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/7件

▽最新の回答へ

1 ● Km1967
●20ポイント

Microsoftが運営しているSKY DRIVE(25GBまで使える)はどうか?

http://skydrive.live.com/


2 ● code_tk
●20ポイント

skydriveだと1ファイルあたりの容量制限があるのでたしか50Mだったような?10Gだと分割してもかなりのファイル数になりますね

大容量ファイルをアップロードするならこっちのがお勧めかもですね

http://firestorage.jp/

無料で1ファイル2Gまで可能なようなので

ただし保存期間が短いので注意が必要ですが…

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

1ファイル 4G程度 の容量が欲しいです。


3 ● soukai1
●20ポイント

Windows Live SkyDrive なら25Gまでオンライン上で保存できます。

http://skydrive.live.com/


4 ● lizy
●20ポイント

サーバを経由せずに、P2Pで直接ファイルをやりとりできるWindows Live Syncはどうでしょうか。

複数のマシン間でファイルを同期できるので、この機能を利用して転送できると思います。

ヘルプによると、転送できるファイルには以下の制限があるようです。

1 フォルダー当たり最大 20,000 ファイルを保存できるフォルダーを 20 個まで同期することができます。ファイルの許容最大総容量は 4 GB です。

1ファイルで4GBを超える場合は分割する必要がありそうです。あと、同期中はお互いのマシンを起動したままにしておく必要があります。


5 ● kick_m
●20ポイント

ここがおすすめです。100GBまで。

http://www.quanp.net/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ