人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【イタリア、フランス新婚旅行でのオススメ観光・過ごし方】
5月中旬から10?12日間くらいでイタリアとフランスに新婚旅行に行きたいと思っています。
イタリアではカプリ島「青の洞窟」、ナポリ(ナポリ以外でもあるかもしれませんが)でのモッツァレラチーズ工場見学、
フランスではリヨン近くのヴァランスの知り合いのところに行き1泊?2泊したいと想っています。
他は何も決まっておりません。折角の旅行なので、現地でしかできない楽しい体験をしたいと思っているのですが、
どこに行ってなにをすれば楽しめるのかわかりません。オススメの観光・過ごし方をぜひ、教えてください。

【年齢】
二人とも30歳前後

【興味があるもの】
体験型観光
グルメ
現地の人とのふれあい
自然(自然と触れ合えるスポーツなどはすごく好きです。)
動物

【あまり興味がないもの】
ホテルのグレード
美術館
教会
建築関係
(ただ、ヴェルサイユ宮殿ぐらいには行ったほうが良いのかなと思っています。)

二人とも海外旅行の経験はほとんどありません。
語学は一人が英検準2級を持っているぐらいで、フランス語、イタリア語は二人とも全然わかりません。


●質問者: infoa
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:5月 あい いもの ほと イタリア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● fghh236
●19ポイント

こちらが参考になるかと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1165831345

◎質問者からの返答

回答一番のりありがとうございます!

やはり、美術館、建築物のオススメをする方が多いのですね。

美術館も行った方がいいのかなぁ。

美術、建築関係以外では以下のコメントに興味を持ちました。

「パリで半日の観光でしたら、ノートルダム大聖堂からセーヌ川沿いはぜひ歩いてみて下さい。レトロなポスターを売る屋台も並び、

独特の情緒があります。

日没後のセーヌ川のクルーズもお勧めです。

夜はシャンゼリゼ通りの端、凱旋門付近からはライトアップされた

エッフェル塔も見えてとても綺麗ですよ。」

「カンツォーネを聞きながら、ディナーも良かったです。」


2 ● ラフティング
●27ポイント

カヌーなどいかがでしょうか?

http://go.travel.mag2.com/e/mag2/traveler/hisparis/album/1021845...

◎質問者からの返答

カヌー!いいですね?。楽しそうです☆


3 ● yuji
●18ポイント

美術や教会、建築にご興味がないということで、歴史はあまりご興味はなさそうですが。。。もしかしたらと思い、二つほどお勧めを。

(1)古代の都市体験という意味では、ポンペイは一度訪れてみる価値はあると思いますよ。ローマ時代の街並みにそのもが当時のまま、存在しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%82%A...

炎天下はちょっと歩きづらいですが、5月なら最高のシーズンではないでしょうか。街中くまなく歩きまわれば数時間かかりますし、古代史に興味があまりなくても、昔よくあった体験型迷路のような感覚も味わえます。

(2)同様、ローマのフォロロマーノも古代の場所体験、という意味ではもう少し手軽で、ローマの中心街にもあり、行きやすいところです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AD%E3%83%A...

こちらも本当なら歴史にご興味があれば、大変感慨深い場所です。これを機に歴史にご興味をもたれるのなら、いい場所になります。

◎質問者からの返答

写真を見ました。建築にはあまり興味がないと言いましたが、これを現地で実際に見たら「おお?!」ってなりそうですね。

ありがとうございます。参考にさせていただきます♪


4 ● kaorigroove
●18ポイント

フランスでの観光について回答いたします。

*ボルドー地方のワインシャトー巡り

試飲コーナーなどもあり、ボルドーのシャトー見学や

ブドウ畑を見て歩いたり、とても楽しめました。

http://www.bordeaux.com/Decouvrez-Bordeaux/default.aspx?culture=...

*ロワール地方の古城及び町巡り

ツアーなどのオプションにあるパターンですが、

有名画家が過ごした村なども含まれ、建築物に

興味が無い方でも、古城は一見の価値があります。

自然の美しい町を歩くのも、素敵でしたよ。

http://www.his-tours.fr/parisTours/loire.htm

*南仏ニース・コートダジュール

とても美しい「紺碧海岸」の観光です。

また、有名な香水工場見学なども、こちらの見所です。

http://yokosotour.free.fr/index.html


5 ● nakiu3
●18ポイント

ちょっと前にイタリアを旅行しました。言葉は、「挨拶程度ならイタリア語、ちょっと込み入ったことは片言の英語、うんと込み入ったことは関西弁」でOK(相手もOKかどうかは不明)。

会話に自身がなくても、この本を持っていかれたら大丈夫だと思います。

http://www.yubisashi.com/

DSソフトやCD-ROMもあるようです。

ガイドブックはロンリープラネットがお薦めです。ダウンロード版もあります。

これも一読をお薦めします。

http://shinshomap.info/book/4005003990.html


イタリアのピザは、ファストフードっぽいお店で普通レベル、店で釜を持っているところは、美味しいです。

無理に前菜、メイン・・・などと頼まなくても、例えばリゾットとスープだけという注文の仕方でも全く問題無しです。一つのお皿をお二人で分けたい時は、お皿を持ってきてもらうように手振りで頼めばこころよく持ってきてもらえます。(お皿はピアット、複数ならピアッティ)

英語メニューのある店は多いと思います。

日本語メニューのあるお店は総じて値段が高い印象があります。


朝食やランチを食べ過ぎないようにして、バールでの立ち飲みも楽しい体験だと思います。

「アル・バンコ(カウンターで立って)」と言えば、エスプレッソが1ユーロほどで飲めますし、一緒にちょっとしたドルチェ(お菓子)を食べるのも楽しいです。たまにハズレがありますが。

ジェラート屋さんでは、大きさを決めたら先にお勘定をして、値段にかかわらず種類は複数オーダーできます。

バールもジェラッテリアもあちこちにあるので、チョー観光スポットから離れた所がお安くて良いと思います。


フィレンツェに火曜日に滞在されるなら、カシーネ公園の市場がお薦めです。中心地から徒歩で20分あまりですが。

http://www.aboutflorence.com/firenze-gaido/firenze-ichiba-market...

その気になればお店を出している人と少し触れ合えると思います。

ぼられることは、まず、無いと思います。それどころか、

ある屋台ではちみつを物色して、買おうとしたところ、屋台のおじいさんが何かしきりに言おうとしていました。わけがわからずに戸惑っていると、小さいスプーンを出してきて、味見をさせてくれたのです。私が買おうとしたのは苦味のあるはちみつだったので、警告してくれたのです。

その屋台で、日本では高価なイタリア産のはちみつが安く買えました。(送料はかかりました)



また、花のドゥオモと共和国広場の間あたりにあるキアロスクーロというバール(カフェ)もお薦めです。


ミラノでは「ハイ・テック」という雑貨屋さんが面白いです。ガイドブックに載っていると思います。

日本のロフトみたいな感じです。

エッセ・ルンガというスーパーマーケットも現地の生活がうかがい知れて面白いですよ。

http://www.esselunga.it/


安全で楽しい旅をされることをお祈りします。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ