人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あるwebページの一部が変更されると、メールを飛ばすことをしたいのですが、どうするのが一番簡単でしょうか。

●質問者: rafile
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Web メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/8件

▽最新の回答へ

1 ● code_tk
●30ポイント

当然ですけど既存サイトのサービスを利用するのが一番簡単なので

http://www.mailpia.jp/service/personal/top.html

自分でやりたいならはてなRSSをプログラムで取り込んでやるのが簡単かな

ただし更新頻度ははてなに準拠しちゃうので

1分1秒を争う場合ならファイルとして保存しておいて比較とかサーバーにheadコマンド叩いて取得とかですかね

http://www.big.or.jp/~crane/cocoa/1000_webKit/NSURLConnection/in...

◎質問者からの返答

mailpiaですが、見てみましたが、頻繁な更新に対応してませんでした。残念。

やはり自分でプログラム組むしかないんでしょうか。


2 ● ana_log
●30ポイント

こちらのような自動更新チェックサービスを申し込んでみてはいかがでしょう

http://a.hatena.ne.jp/

http://i-know.jp/


それとも自分のサーバで更新をチェックするということをお望みでしょうか?

◎質問者からの返答

とりあえずはてなアンテナで様子見ですが、メール来ません。。。

i-knowは登録できませんでした。


3 ● p332
●30ポイント

ブラウザの機能を使うのが簡単かと思います。

IEには、「お気に入り」に登録したサイトの更新をチェックする機能があるようです。

http://tooljp.com/qa/D8592391EB4B51CB49256A2700536287.html

「お気に入り」から、通知を受けたいページを右クリックし、[プロパティ] を選択すればよいようです。

他のブラウザにも、同様の機能があるものがあるかと思います。

◎質問者からの返答

これはすごい。と思ったのですが、更新が1日1回でした。残念。


4 ● かなえ
●0ポイント

そういうサイトを探して、そのサービスを利用するというのはいかがでしょうか。

サイトのせれなくてスイマセン;

◎質問者からの返答

なんじゃそれ

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ