人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以下の2つのパズルの全問正解の解法(答えだけで無く解き方も)教えて下さい。

http://www.nicologic.fr/matrixB.php?LANGUE=ENG
http://www.nicologic.fr/matrixC.php?LANGUE=ENG

なお、解き方は
http://www.nicologic.fr/matrixA.php?LANGUE=ENG
↓解法
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1269162013/283
の様に見るだけで、問題がとけるようになって無いと行けません。

matrixBの解き方は
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1269162013/281
をベースにして構いませんが、もう少し説明を丁寧にして下さい。

BとCセット、またはCのみでお答え下さい。一番素晴らしい解答の方には300ポイント〜を差し上げます。


●質問者: reosucker
●カテゴリ:学習・教育 ゲーム
✍キーワード:パズル ベース ポイント 差し
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 考え中

怪しいところもありますが

一応Cの回答です。

Item 1 E 左の形を中央の青の線で分割し、赤い○の部分を赤色にする

Item 2 A 左の上の段の色が右の絵の中央の色、左の下の段の色が右の絵の/の色、中央の絵の色は\の色

Item 3 A 一列目は縦で1,2,3、二列目は横で1,2,3、3列目は正三角形になるためAが答え。Bでないのは二列目との区別?

Item 4 C 良問。左の絵を中央の指示で順序などを入れ替えて右の絵を作る。左の絵の二つの棒の間にある中央のーは左の棒を入れ替えることを示す。iのように棒がとぎれているのはそちらの方向で、棒を入れ替えた後に点を入れるという意味。中央の絵の上から順に操作

Item 5 D 全問と同じく左の絵を中央のルールで右の絵にする。中央に出てこない色は不変。中央に出てくる色をまず入れ替える。その後外側の色をは移動しても良い。

Item 6 C 右・中央・左の絵の順に色を右方向に回転、ただし一列目は左の白地はないものとする、下段は、左の□がないものとして考える。

Item 7 B 一列目、二列目の絵から3列目の絵を作る。3列目の点は一列目、二列目の線の起点終点を表す。3列目の線は起点終点を結んだものと考えると良い。

Item 8 B 左中央右の絵の順に線分の数がひとつずつ増えている。そのため回答の線分は4つのA,B,Fに絞れる。時計回りで閉じていないBを選ぶ。

Item 9 D 一列目の絵と3列目の絵をハンバーガーのパンと見立ててその中央に挟まれている色との関係が線分として2列目に描かれている。

Item 10 A 一列目、2列目、3列目と囲まれた領域の線分の数が一致する。

Item 11 C 中央の列の線の方向に右と左の絵が対称

Item 12 F 一列目と三列目が対称になっている

Item 13 A 黒玉を赤玉が追いかけて一番右列では黒玉が端っこにある。青の形の似ているものを選ぶ。

Item 14 A 右の列は□の中と同じ数の青い点が右肩につく

Item 15 C 真ん中の列の空白の下の円の中から一つずつ他のセルに移る。セルが空白でないのから優先に移る。

Item 16 C 二つ重なったところを反時計回り。

Item 17 A 点は中の字状の格子点に置かれているが横一列でダブらない。

Item 18 E 各列で折れた部分の数が一緒。

Item 19 E 二進法で数えている。左一番上が1、次が2、次が1と2を足して3という具合。

Item 20 E 各列はそれぞれ15の粒がある。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ