人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社のOutlookとGoogleScheduleを同期したいのですが
会社のセキュリティ上、以下の障壁があって実施できずにいます。

・会社のOutlook(Microsoft Enterprize server)は、すべてIT部門支給のパソコンからしかつながらなくなっています。

・したがって、Office以外のアプリケーションのインストールと実行はすべて制限されており、GoogleSyncなど言語道断(と、IT部門に言われました)

・OutLookの予定表から、外部の共有カレンダーを読み込むことはできるので、個人用GoogleScheduleから、スケジュールの取り込みはできるのですが、本来やりたいのは逆なので困っています。(外部PCやモバイルから、最新の会議出席依頼やアップデートを行いたいため)

IT部門もセキュリティを守るための方針あってのことだと理解はしているのですが、外部ソフトを使わず、何かよい方法がありましたら、ご教授願います。

●質問者: seventhwonder
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Microsoft Office Outlook pc アップデート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sabuibo
●60ポイント

Google Calendar Syncやその他のソフトを使用できないとなると、手動でしかできません。

手順は以下のサイトで解説されています。

http://dekiru.impress.co.jp/contents/101/10108.htm

◎質問者からの返答

これ、やって見ました。思ったほど手間じゃないので、これで更新かけていこうと思います。

冗長も排除してくれるみたいだし

ありがとうございました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ