人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネトゲ利用者について。実際の利用者の声を聞きたいです。
偏りなく書いているページを紹介してください。
廃人でもいいですが、そこまで行っていない人の声が特に聞きたいです。
なぜはまるのか、自分自身も廃人になってもおかしくないと思うのか、廃人率(そのゲームのユーザーのうち、廃人レベルの人がどれくらいの割合いるのか)なども知りたいです。

特になぜはまるのか、どんな機能(チャット?)が楽しいのか、ゲームでないチャットだけのサービスとは何が違うか、DSやWiiなどのパッケージゲーム、ゲーセンのゲーム、ケータイやソーシャルゲームと何が違うのかなどを教えてください。

●質問者: dingding
●カテゴリ:インターネット ゲーム
✍キーワード:ds Wii ケータイ ゲーセン ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●40ポイント

MMOですが、それぞれの役割があって、その役割をきちんと果たすことによって、1人ではこなせないクエストをこなせたりするところでしょうか?

やはり、普通とは違う人間関係が得られるところも、楽しいですね。


人それぞれ多少違うと思います。


http://www.onlinegame-guide.net/2007/04/post.html

1プレヤーとなった自分が同時に参加している他人達とゲームをしたりチャットをしたりすることの楽しさと、匿名性が濃いネットの世界であるが故に自身を何者なのかさらけださずに済むことの安全性、がその人気の理由だと筆者は考えています。



http://iyaan.blog25.fc2.com/blog-entry-26.html

MMOの楽しさって、いろいろな楽しさがあると思います。

でも、まずはゲーム自体が面白くなくては、始まりません^^;

グラフィックスや、ストーリー、そしていろいろな要素がプレーヤーを楽しませてくれます。

そして人によって、楽しく感じることは違う部分があるかもしれませんが、最近私が思うようになったのは、仲良くなったフレや仲間と、一緒に楽しめることが一番面白いって思うようになりました。

MMOとオフラインゲームとの最大の違いは、人と人とのコミュニケーションだからです。

楽しいだけではなく、出会いの数だけ別れがあり、感動と喜び、そして辛いこと、悲しいこともあります。

でも、悲しいことがある分、感動もあるのであり、辛いことがあるから、喜びも大きくなるのだと思います。

そんな世界を、仲のよい人たちと遊んで、ずっと過ごせることって、本当に幸せなんだって思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● necozanmai
●0ポイント

ネット依存について。

http://allabout.co.jp/internet/internetgame/closeup/CU20050523A/...


3 ● neko7756
●40ポイント

ネトゲ中毒者としての手記 | candyblox.net用

http://astrosunu.jugem.jp/?eid=56

◎質問者からの返答

Good

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ