人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

OpenOffice の Writerを使っています。

「MS 明朝」フォントで書いたものをPDFとしてエクスポートしました。

すると、ファイルによって、文字の太さが変わってしまいます。
全て「MS明朝」「フォントサイズ12pt」「太さノーマル」で統一していますが、
何故か「普通の文字の太さ」のときと「文字色が薄い」ときがあります。

文字色が薄いときは、ところどころの文字が太くなっていたりします。

これを解決する方法があれば、お願いします。

●質問者: onigirin
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:OpenOffice Writer エクスポート サイズ ノーマル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●35ポイント

見た目だけの問題でしょうか?

ズームして拡大して表示で 同じような太さにならないでしょうか?

◎質問者からの返答

100%から拡大すればするほど、太字の文字は減りますが、

100%の標準体で同じ大きさにしたいと思っています。


2 ● tsenoh1940
●35ポイント

以下の手順で問題なくpdfファイルが生成されていますが、ご参考にはなりませんか?

http://web2.nazca.co.jp/musashi1940/pdf%BD%D0%CE%CF%BC%EA%BD%E7%...

ご質問の文章中、部分的にフォントを替えてpdfファイルにエクスポートしましたが、

下記URLでご覧のように問題はありませんが・・・

http://web2.nazca.co.jp/musashi1940/%BC%C1%CC%E4%B8%B6%CB%DC2%A4...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ