人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ビジネスでファクスを取引先約1000件に送付したいです。
だいたい、A4で2枚程度。内容は同じものです。
夜間に送りたいと考えています。つまり予約送信をしたいのです。
PCからファクスを送るか、一斉送信サービスをする業者を使うか...なのかな、と考えています。
※電話は「ひかり電話」で、ビジネスフォンではありません。

この場合、どのような手段を使うのが現実的でしょうか?
1件送信につき(地域による通信費は考慮しないとして)20円程度だと嬉しいのですが...

【回答条件】
同様のサービスなりソフトなりを利用した経験のある方に限ります

【回答オープンについて】
過去の回答履歴を読んで、開けるかどうか判断します

【お願い】
一言のみ、検索結果を貼付けるだけという回答をどうしてもしたい方は、コメント欄にどうぞ


●質問者: emmet
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:pc ひかり電話 オープン コメント欄 サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/4件

▽最新の回答へ

1 ● ko8820
●0ポイント

http://www.net-fax.jp/category/1169031.html

インターネットFAXサービスを使うのがお手軽です。

◎質問者からの返答

1000件分の送信について、どのようなメリットがあるのかな...。

サイトに掲載されているメリットを見ると、どこでも受信したファクスが見られることに

重きが置かれているようなので、大量送信については良く判りません。

id:ko8820さん、コメント欄でこちらのサービスをご紹介くださったポイントを教えて下さると

有り難いです。お待ちしています。


2 ● ken3memo
●72ポイント

10年前、STARFAX を使って、同じように夜間送信したことがあります。

http://www.ken3.org/guchi/backno/guchi087.html

この時の問題点なのですが、

私の処理したデータは、100件と300件でした。

1件送信するのに1分から2分かかってしまい

300件送信の時に、朝まで終わらなかった記憶があります。

自前でFAX送信のシステムを作成すると、1000件こなせないのでは?

(一件一件順番に送信すると,1件1分でも60件で1時間、600件で10時間?)

※問題点の回答でスミマセン。

料金が予算オーバーかもしれませんが

メール fax 送信で探すと、

http://email.biglobe.ne.jp/fax/

↑大手のサービスページが見つかります。

こんな感じで、メールをで送る方式の方がいいのでは?

まぁ、1000件のメールを短時間に送ると使っているメールサーバーによってはスパムで弾かれそうですが、こんな感じのサービスを使用した方が現実的だと思います。

あとは、料金が安いところだったり、

>A4で2枚程度。内容は同じものです

内容が同じ物なので、送信原票とFAX番号の2つを送るような、

カタログ送信サービス みたいな 所を探すとか。。。

あっ、長々書いたけど、(fax 同報送信 で検索すると)

http://www.ntt.com/iFAX/

http://www.ntt.com/iFAX/data/fee_charge.html

↑こんな感じのサービスがあるんですね。

※このURLを紹介するだけで良かったのかも(ぉぃぉぃ)

エラー(未達)処理含めて、よい業者が見つかるといいですね。

何かの参考となれば幸いです。

◎質問者からの返答

有り難うございます。300件が朝まで終わらない!いやいや...大変ですね。。。

不安になって、あちこち調べてみてるんですが、

PCからファクスを送ったとしても、送信速度が速くなる訳ではない(相手が普通ファクスだから)

みたいですね...

具体的な回答でとても有り難いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ