人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

(続編)友人Aha自殺未遂3回西宮の病院の精神病院にいます、虐めた方の方のグループが野次飛ばし、友人Aを排除目的だっ?とある1人の学童の父兄に聞いた、虐めてくるその親子の噂やグループは大きく、そこの娘さんは道路工事の大会社の娘さんだそうです、そのグループは心の狭い人やな、思う、うちは、金なし、貧乏人やけど、追い出す必要はないおもう、2対1で子供が虐めに追うたことも、人数からいったら、虐め、、我がままほうだいらしく、私は、友人Aに家を売らずに、再度頑張って生きて欲しい。友人A母1人、子1人です、仕事も凄い真面目な女の人でした、今は薬で入院、私が思うに、暇な噂を信じる、そのグルーぷの人らはそのボスてき存在がそんなに怖く口裏あわせるんの?心の寒い人間や、うちら金はアラへんけど、心は錦や、自慢。この御時勢色々皆家庭事情あるのしらんか?代金もちさんは?もう少し、心大きくもとようや、同じ子育てするのにな、大会社の娘やからやりたいほうだいんなん?あることない事言いふらす手下あんたらも、買われてるんかな?人の命・・・なんやおもとる?(深刻や)こっちはな。はよ元気になる様にコメントください、頑張って生きて欲しいです、

●質問者: dakarasa3
●カテゴリ:芸能・タレント 人生相談
✍キーワード:AHA とある のし グル グループ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/5件

▽最新の回答へ

1 ● australiagc
●60ポイント

それぞれ答えるのも面倒なので、質問3つ分、まとめて回答させてもらいます。

まずは先に、ツッコミどころをいくつか。


それが口喧嘩になり学校中に、虐めていた方側の方の友人が団体でうちの友人Aを、ここから「でていけ」とか、「教頭先生からは、転校し、」とか、しか回答頂けずに、虐めていたBさんはそこらじゅうに、いいふらました

口喧嘩の原因は、いじめがあったことを主張したことでしょうか?

子供同士のいじめならともかく、大の大人が普通の会話の流れで「でていけ」などと言うとは思えないのですが?

そう言われるには、ご友人の方もそれなりに相手を怒らせる事を言ったのではないかと思います。


虐めた方の方のグループが野次飛ばし、友人Aを排除目的だった

間接的であれ直接的であれ、集団的に排除行動を行うにもやはりそれなりの理由があるのでしょう。

多分に理不尽な理由かとは思いますが、その辺を詳しく教えて頂かないとコメントのしようがないですね。


友人Aに家を売らずに、再度頑張って生きて欲しい

これは個人的にはナンセンスだと思います。

はじめは静かで良い環境だと思ったから引っ越したのでしょうが、現在では違っています。

そんな悪い環境からは立ち退いて、心身共に療養できる良い環境へ移るべきでしょう。

それでこそ、頑張って生きられるというものです。

自殺未遂をするほど精神的に追い詰められている人に、中傷を受け続けながらそのまま頑張れというのは正直酷だと思いますよ。

例えるなら、マラソン中に足を骨折した人に向かって、それでも頑張ってゴールまで走れと言う様なものです。


ましてやローンが残っているのであれば、早めに家を売却して利息を軽減させるのも、思うように働けない現状としては経済的に賢明な判断だと思います。

何より、ご友人が頑張ってその街で暮らし続けたところで、娘さんのいじめがなくなるわけでもなさそうですし。

子供にとって最適な生活環境を提供するのは親の義務だと思っています。

大人の意地のために、子供に無為な苦渋を強いるのは親として失格かと。

家を売らないにしても、せめて転校はさせてあげるべきです。



次に賛同できる点です。


金なし、貧乏人やけど、追い出す必要はないおもう

持ち家で、特にご近所に迷惑をかけてるわけでもないんだから居住権は確実にありますよね。


そのグルーぷの人らはそのボスてき存在がそんなに怖く口裏あわせるんの?

まあ、その通りでしょうね。長い物には巻かれとは言ったものです。

そういった環境で生活している方々の多くは、ご友人と同様にあまり力の無い方が多いのです。

その中で生き残るには、強者について自分と同じ様な弱者の中から「生贄」を捧げるしか、生きる方法が無いのです。


もう少し、心大きくもとようや、同じ子育てするのにな、大会社の娘やからやりたいほうだいんなん?

仰るとおり、子育てには多分に心の器量が反映します。

その方も恐らく子供の時は自分のお子さんのように、やりたい放題のいじめっ子だったのでしょう。

そういう親を持つと、結局貧しい心しか育たず、損をするのはお子さんでしょうね。

かといって、そのお子さんに同情する気も起きませんし、言っても仕方が無いでしょう。

他人の家の育児方針はどうこう言うべきことでもないので。


子育てと親の地位は関係ない

そのとおりです!僕も他人の威を借る人間は絶対に評価しませんね。

Bさんのお子さんはそれを自覚して悔い改めるのか、気付かずBさんの様な心の貧しい人間に成長するのか、どうなんでしょうね。



話はもどりますが、とりあえず結論としてはご友人には引越しをすすめるべきです。

そんなしょうもない人間の集まった悪い生活環境など持っての他です。

ご本人のためももちろんですが、娘さんのためにも安い意地など捨てるべきです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ