人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Becky!に関する質問です。

Becky!をGmailのような操作感で使用したいと考えています。(Gmailの『アーカイブ(ショートカットはe)』のようなイメージ)

そこで、選択中のメールをショートカットキーで特定のフォルダに移動させたいのですが、方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

●質問者: ishimarum
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Becky! Gmail アーカイブ イメージ キー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Cherenkov
●100ポイント ベストアンサー

標準のキー割り当ての場合、移動したいメールを表示している時にリストビューにフォーカスを移してからCtrl+X(カット)、その後目的のフォルダを開いてからCtrl+V(貼り付け)でメールが移動できます。Ctrl+Xの代わりにCtrl+C(コピー)を使えば、メールのフォルダ間コピーになります。

13002 - Becky!Ver.2 FAQ Wiki

◎質問者からの返答

2010-03-25

コメントでのご回答、ありがとうございました。

まさに求めていた回答です。

本当に助かりました。


2010-03-24

ご回答ありがとうございました。

ただ残念ですが、期待した内容ではありませんでした。

わかりにくかったかも知れませんが、「Becky!で、キーをひとつ押下することで予め設定しておいたフォルダに選択中のメールを移動させる方法」を質問したつもりでした。

より具体的に書きますと、

1. 受信トレイの中に「アーカイブ」というフォルダがある。

2. 受信トレイにあるメールを選択・閲覧している最中に「e」キーを押下することで、そのメールをアーカイブフォルダに移動させる。

というのが理想的なイメージです。

(ショートカットキーは別に「e」でなくても構いません)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ