人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

グーグルのigoogleというのを利用しています。

検索履歴というガジェットも入れて使っているのですが、
最近"This gadget is no longer supported. To see your web history, please visit: https://www.google.com/history/"という表記が出ています。

翻訳したのですがどういうことかわからず(^_^;)

誰かご存じの方教えていただけると幸いです。

誠に申し訳ございませんが、宜しくお願い申し上げます。

ご面倒とは存じますが宜しくお願い申し上げます。

●質問者: nagadora
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:iGoogle Web ガジェット グーグル 検索
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Snufkinski
●27ポイント

単にサービス提供を終了したのでしょう。

使っていた人たちは"戻してくれ?!"と云っていますね(笑)


検索履歴 - 自分のホームページに追加

Search History - Add to your homepage

◎質問者からの返答

わかりました。有難うございます。


2 ● あのん
●27ポイント

http://www.google.co.jp/ig

直訳すると、

「そのガジェットは長い間サポートされていないようです。ブラウザの履歴を見るか、次のURLに行ってみて下さい」

という意味になります。

長い間サポートされていないというのもちょっと変な感じなので、言葉を置き換えてみて「メンテナンスされていない」としてみます。

お使いのガジェットは「長い間メンテナンスされていない」、いわば放置状態にあるので、ガジェットの公開元のウェブサイトをみて、

最新版があるかどうか確認してみて下さいね。最新版が別に公開されているようであれば、そちらを使うようにして下さいね。

という意味だと思います。

◎質問者からの返答

わかりました。有難うございます。


3 ● Snufkinski
●27ポイント ベストアンサー

こんなんみつけました。

Search History gadget no longer supported? - Web Search Help


簡単に意訳しますと、

「セキュリティ向上のため(そのガジェットがHTTPSをサポートしていなかったため)サポートを停止しました。

・・・代替のガジェットを検討中ですので数週間以内にご案内できればと思っています。」

だそうです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ