人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スタンドアロン(xpでネット環境ではない)で仮想化のシミュレーションをします。VMware Player上にゲストOSはcentOsを稼動させます。
やりたいことは、このゲストOSとxpのssh通信とブラウザ閲覧です。
sshd,httpdも起動し、ゲストOS内ではブラウザ閲覧など出来ていますが本体OSのxpからの通信ができません。
VMwareの仮想のネットワークカードの設定などイマイチよく解っておりません。急ぎのこともあり、このあたりにご存知の方、ご教示お願いいたします。
それでは、よろしくお願いいたします。

●質問者: iku7
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CentOS httpd SSH VMware XP
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● klogg

http://www.plus-a.net/qa/


2 ● klogg

レモン1個を薄くスライスし、洗って水気を拭き取ったミントひとつかみと一緒に密閉容器に入れます。上からはちみつをたっぷり注ぎ、全体がかぶるようにしておきます。冷蔵庫に一晩入れておけば、翌朝にはジュースが上がって来るので、そのまま炭酸や水で割って飲んだりお菓子に使ったりできるようになります。

◎質問者からの返答

うまそうだな


3 ● ホーエンハイム

まず、WindowsXPのネットワーク接続に「VMware Network Adapter」が現れているかどうか確認してください。これがVMWare Playerの仮想NICになります。

次に、VMware Network Adapterのプロパティを調べて下さい。固定IPアドレスが表示されるはずです。このアドレスを叩けば、ゲストOSに接続するはずです。

◎質問者からの返答


4 ● LCJ0518

あの、

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ