人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

複数の友人から大きなファイルを送信してもらうのに、スマートな方法を教えてください。

先日卒業式があり、その時それぞれが撮影した画像データを集約しようと思いました。
実際に会う機会がもう無いので、インターネットを介して送信してもらうことにしました。
しかし高画質な画像データを大量に送ってもらうのにどのような手法を使えばいいのかいい案がありません。
送信してもらうのに面倒な登録作業をさせるのも避けたいと考えています。できれば、

(私)送信ページURL送付 → (送信者)画像/Zipファイルアップロード → (私)データ受信

といったような、送信側に負担が無いスマートな方法がベストです。
いい方法をご存知の方、ご教授ください。

【まとめ】
・特定受信者(私)に、特定複数の送信者(友人等)がデータ(100MB超)のデータを送信する。
・送信者に、登録やソフトインストールといった負担を極力掛けたくない
・メール・メッセンジャーは不可


以上です。よろしくお願いいたします。

●質問者: loast
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:URL zip アップロード インストール インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● ko8820
●15ポイント

http://www.filebank.co.jp/

ファイルバンクを使うのが便利でしょう。

◎質問者からの返答

回答どうもありがとうございます。

こちらのサイトから送信するには、やはりアカウント登録が必要ですよね?

送信者にはそのような登録作業をさせたくないのですが…


2 ● Cherenkov
●15ポイント

ファイルバンクは登録や、クライアントソフトの導入がめんどくさいので普通のアップローダを利用するのがいいと思います。

容量や時間帯によっては制限されることもありますが上記のところは安定しているのでおすすめです。

パスワードも設定できて削除もできます。


3 ● sainokami
●15ポイント

登録なしでつかえます。

http://firestorage.jp/

1ファイル2Gまで


4 ● necozanmai
●15ポイント

英語でよければ。登録不要 2Gまで。

http://www.filemail.com/

説明ページありました。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080508_filemail/


5 ● ぽこたん
●15ポイント

写真であれば、写真用のサービスが良いと思います。

セキュリティも考えると、ある程度信用できる場所の方が良さそうです。

GoogleのPicasaはいかがでしょうか。

相手の方がGoogleのIDあればより簡単でしょう。

http://picasa.google.co.jp/


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ