人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カレーライス、カレーうどん・そば、カレーパン、ドライカレーなどいろいろなカレー製品がありますが、「カレースパゲティ」を提供している店(カレー屋でもスパゲティ屋でも)や(スパゲティに掛けるルーを含め)製品を知りません。私はよく作りますが、結構おいしいです。どうして「カレースパ」が一般に無いあるいは他の製品ほど普及していないのか、分かる方があればお教えください。(なお、「カレースパ」を販売されようと私はアイデア料などは要求しませんよ。)

●質問者: やまだまや(真優)
●カテゴリ:生活
✍キーワード:アイデア カレー カレーうどん カレーパン カレーライス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● neko7756
●20ポイント ベストアンサー

ご質問の答えとは少しずれるかもしれませんが、提供している店もあるようですよ。

http://ameblo.jp/washi-blo/entry-10090003188.html

あまり流行らないのは、やはり知名度が低い(私も知りませんでした)ことと、先入観があって食べづらいからでしょうね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。今度東京行く機会があれば是非いってみたいです。

「先入観があって食べづらいからでしょうね」とありますが、私はヘタなカレーうどんやカレーラーメンより食べ易いと思いますが(自作のカレースパとの比較ですが)。先入観はヒトそれぞれなのでなんともいえませんが、兎に角、食べてみてから判断してほしい・・・と思う。


2 ● なぜなに
●25ポイント

ハウスの「ククレカレー」の海外版のパッケージの箱の裏に、

「ライスやスパゲティによく合います。」と書かれて

売られているので、海外では日本のカレー(インドのとは違う)を

好きな人には、結構一般的ですよ。

日本に在住していた外国人の友人も、炊飯器を持っていなかった為、

よくパスタソースとして使用していたそうです。

確かに、うどんよりも手頃に手に入る麺がパスタ系なので。

普通、海外でカレーというとナン(インドのパンみたいなの。)

なのですが、ピザの生地やポッキーに似たイタリアのパン、

ドリトスなどをディップするのに使っても、いけるようです。

日本ではポピュラーですが、カレーに生卵を割入れるのには

少し抵抗がある人もいるようですが。

スパゲティに限らず、他のパスタ類(マカロニとか)に

かけても美味しいですよ☆

◎質問者からの返答

やはりそうですか、わたしも他のカレー利用食品に較べ、決して遜色は無いと思っています。・・・なのにあまりに扱いが・・・かわいそうと思いまして。

やはり使用している小麦が違うので(パスタ類はデュラムセモリナだけどパンやうどん、らーめんは柔らかい)カレーに合わないと感じるのでしょうかね。・・・あんなおいしい食べ物を知らない人が多いなんて、不幸の1つです。(言い過ぎか)


3 ● norinorisuke
●5ポイント

カレーうどんがあるから?

◎質問者からの返答

そうですか・・・そばやラーメンはどうですか。


4 ● かなえ
●15ポイント

そういうアイデアが浮かんでいないのではないでしょうか?もしくは、商品化しようとしてもまだ開発途中とかなんじゃないでしょうか! でもこれはあくまでも私の予想です。

◎質問者からの返答

そーかぁ、でも他の回答者の方からは紹介を頂きました。

「アイデア」なんてやってみて経験して判断「OK,NG」すればいいものだと思いますが。

その気も起こらない人が多いということでしょうか。・・・かなしいなぁ


5 ● しぐなる。
●2ポイント

インターネットで調べてみればわかるかも

◎質問者からの返答

はい、分かりました。でもこういう回答は期待薄の部類です。


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ