人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ファイナンス業について」
高収入の雑誌や求人サイトに出ているファイナンス業について質問です。
ファイナンス業(内勤)とは、「督促の電話」「新規顧客開拓」の2つなのでしょうか?
私は以前通信系の会社で内勤の料金督促を行った事があるのですが、別物と考えていいのでしょうか?
またファイナンス業と言うのは、暴力団の世界なのでしょうか?
ノルマ達成出来ないと命が狙われたりするのでしょうか?
アドバイス宜しくおねがいします。

●質問者: yosimasa
●カテゴリ:就職・転職 人生相談
✍キーワード:アドバイス サイト ノルマ ファイナンス 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ぽこたん
●23ポイント

ファイナンスといっても、サラ金、信販系など給料違いますよ。

ただ、基本的に厳しいと思った方がいいですね。

営業が基本の職業になるので、残業というよりは、自分の全てつぎ込んでなんぼです。ただ、命まではとられないでしょう。

新規採用と称して、個人情報集めている会社も多いですから、気をつけて下さいよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ドカント http://www.dokant.com/

に出ているような会社なのですが、街金みたいです。

どうでしょう?


2 ● suppadv
●23ポイント ベストアンサー

高給で、ファイナンス業となれば、大概、闇金です。

通信系の会社で内勤の料金督促とは、別物と考えた方が良いと思いますよ。

闇金では、暴力団と関係があるところも少なく有りません。

ノルマ達成出来なくても命は狙われたりはしないとは思いますが・・・・。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やはり闇金が多いのですね。

暴力団と関わると、指の1.2本は取られてしまうような気がするので辞めておきます。


3 ● kick_m
●22ポイント

古典「ナニワ金融道」を読まれては?

◎質問者からの返答

そうしてみます。


4 ● ぽこり
●22ポイント

内勤とあるなら、電話催促か電話勧誘ですよね。

現地取立てでは無いと思います。ただ、武富士放火などの

債務者からの恨みを買う事がありますので、夜道には注意

して下さい。

また、ファイナンス業の健全度は、登録番号を見て下さい。

例:登録番号は「東京都知事(1)第12345号」などのような

表示です。その(1)は、初回登録なので、危険です。

(4)以上の業者は、10年以上貸し金をしていますので、

比較的安全です。ただし、偽りもありますので、きちんと

登録されているか確認しましょう。

http://www.j-fsa.or.jp/contents/search/customerSearch.php


募集が多い=退職率が高い。募集が来ない。

給料が高い=キツイ、汚い、危険、募集が来ない。

というのが求人の定義なので、

◎質問者からの返答

なるほど。東京都知事(1)は危ないのですね。

用心深く見てみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ