人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカから仕入れたJailBreakされた
iphone 3G をソフトウェアーを使い、SIMロック解除して、私の妻が使っていました。

このiphoneのOSは3.1.2でしたが、ituneに接続して OS のバージョンを3.1.3にアップバージョンしたところ
全てがロックしてしまい、iphoneが全く使えない状態になってしまいました。(緊急電話のみ可能の状態)

OSを3.1.2にダウングレードできれば、再度ソフトウェアーを使い、SIMロックを解除して
iphoneを使えるようになると思うのですが、
私のような状況で、3.1.3から3.1.2にダウンバージョンする方法はありますでしょうか?

3.1.3から、3.1.2にダウンバージョンする方法があれば、教えてください。
iphone はタイのSIMを入れて、タイで使用しています。

以前もこの件につき、同じような質問をさせていただきましたが
未だに問題を解決することができないので、ここに質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

●質問者: Tomo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:iPhone iPhone 3G itune JailBreak OS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ko8820
●27ポイント

>私のような状況で、3.1.3から3.1.2にダウンバージョンする方法はありますでしょうか?

できません。

http://q.hatena.ne.jp/answer


2 ● mukomari
●27ポイント

緊急電話のみ可能とのことですが、SIMをタイのものから、iPhoneを購入したときのAT&TのSIMに入れ替えても状況は変わらないのでしょうか?通話が出来ないだけで、通常の表示には戻らないですか?


http://peer2.net/sjdojo/?p=5716

公式な方法では、現在iTunesからはOS 3.1.3以外への復元はできない。

Appleは最新のiPhone OSをリリースする際に、旧バージョンへの復元ができないよう、認証を停止している。

現在、iTunesで3.1.2以前のIPSWを指定して復元すると、エラーが出て復元できない。

ECID SHSHとよばれる、ハッシュ情報をCydiaにバックアップしてあれば、特定バージョンの公式IPSWへ復元することが可能。

Mac環境にてiPhone 3GS 3.1.3から3.1.2へのダウングレード成功

http://toysn.blog103.fc2.com/blog-entry-633.html


公式3.1.3かつ、ECID SHSHをバックアップしていない機種は、jailbreakすることができない。

公式3.1.3で復元すると、ベースバンドがアップグレードされ、SIMアンロックができなくなる。

なお、現在のところ、3.1.3 JB環境で利用できるアンロックツールは、Pwnage 3.1.5 + Ultrasn0wだけとなっている。

追記: 3.1.3 + BB 5.11.07に対応した、blacksn0w RC2がリリースされている

現状、3.1.3でのjailbreakはお勧めしない。

まだリリースされたばかりで、しかも情報量が少ない。実際にやってみたところ、OS 3.1.3と旧ベースバンドの組み合わせで、プッシュに問題が出た。

前述のとおり、3.1.3以外への公式復元は不可である。このため、ここまでの情報をベースに、自分でどのバージョンにダウングレード、JBするか、よく計画を考えて実施する必要がある。

http://peer2.net/sjdojo/?p=5711


3 ● HALSPECIAL
●26ポイント

こちら参考になりますか?

iPhoneファームウエア アップ&ダウングレード顛末記

Mac環境にてiPhone 3GS 3.1.3から3.1.2へのダウングレード成功

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ