人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PamFaxでファックスを送信しようとしましたが、何度やっても「相手側がFAX機ではありません」「応答がありません」のようなエラーメッセージがでます。自宅の電話/ファクスに試した所、いったん受信はするのですがその後すぐ通信が途切れているようです。仕事先のファクス専用機に送ろうとしてもダメでした。何が原因なのでしょうか。本当に使えるサービスなのでしょうか?

●質問者: renerene
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:FAX エラーメッセージ サービス ダメ ファクス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kick_m
●35ポイント

紙切れや、中でつまっているなどの故障でしょう。

◎質問者からの返答

自宅と仕事先でテストしているので、それはないです。


2 ● ぽこり
●35ポイント ベストアンサー

症状としては、相手方のFAXのネゴシエーション信号が確認できないようです。

1、ご自宅のネット回線は、ADSLですか? 光ですか? ケーブルTVですか?

ADSLなら、ノイズなどの関係で、難しいと思います。

ケーブルTVの場合には、分かりかねます。

光なら、回線の問題は無いと思います。

2、国内であれば、+81 市外局番の0を抜いて、東京なら、03?1234?5678

例 +81312345678 で発信をする。

解決しないようであれば、ヘルプを参照(ただし英語ですね)

http://www.pamhelp.com/?_a=view&group=pamfax&language_code=ja&la...

◎質問者からの返答

自宅はケーブルですが、仕事先については確認してみないとわかりません・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ