人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Twitterでのつぶやきを自動でブログに取り込みたいです。

gooブログではできるようですが、プロフィールに記載するサイトをgooブログに指定しないといけないのですが、それは他のサイトを掲載したいのでやりたくありません。

APIを使って自分で開発する以外に何か良いツール or アイディアありますか?


●質問者: samasuya
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:API gooブログ つぶやき アイディア サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●10ポイント

プロフィールに記載するサイトをgooブログに指定しないといけないのですが

プロフィールって何のプロフィール?


いまいちやりたいことは見えてこないが、Blog 形式にするには Twilog あたりがメジャー。

Twilog - このサイトについて

TwiLog の生成するデータをさらに別のサービスに取り込むなども出来る。

◎質問者からの返答

プロフィールは、TwitterのプロフィールのURL欄です。

>Twilog あたりがメジャー。

なるほど、ありがとうございます。シーサーとか他のブログに入れたいんですけどね・・・。


2 ● Yoshiya
●60ポイント ベストアンサー

twtr2src

LoudTwitter

双方のウェブサービスとも、一日分のつぶやきを指定したブログに投稿してくれます。(メール投稿)

twtrsrcは日本のサービスで、投稿されるテキストの種類をHTML・はてな記法・プレーンテキストの3種類から選択出来ます。

LoudTwitterは英語でのサービスなので中々分かりにくいのですが、使い方を解説しているサイトを参考にして設定してみて下さい。 投稿されるテキストの種類はHTMLです。

参考URL

LoudTwitterでtwitterの投稿をはてなダイアリーに反映

「twtr2src」で自動投稿が可能になったので投稿設定手順をメモ

twtr2srcからメール投稿されたブログ(はてなダイアリー)画面

f:id:Yoshiya:20100401101445j:image

LoudTwitterからメール投稿されたブログ(はてなダイアリー)画面

f:id:Yoshiya:20100401101446j:image

◎質問者からの返答

twtrsrcがまさにやりたかったことです!メール投稿と組み合わせるのが一番オーソドックスな方法なんでしょうね、教えて頂いてありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ