人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マイクロソフトのボリューム ライセンスについて調べています。
ソフトウェア アシュアランス(SA)を契約中にもし製品をバージョンアップした場合、新しいバージョンのライセンス価格が変わっていたら次の契約更新のときのSAの料金もそれにあわせて変わってくるのでしょうか? Windowsやサーバー製品などでバージョンによって価格が変わっている製品があるので気になります。
もし実例もありましたら参考にさせてください。よろしくお願いします。

●質問者: shinnoske
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows アラン サーバー ソフトウェア バージョン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● GreenStar
●35ポイント

次回更新時も同じであるとは保証できません。

SAシステム自体がまだ10年にも満たない期間しか運営されていないものですし、その間のメジャーバージョンアップも2回だけでしたから、ハードウェアのリプレース間隔を考えると、次回更新時期によってはOS付きのマシンを買うほうが安上がりかもしれません。

http://www.microsoft.com/japan/licensing/renew/default.mspx


開発業社であるならばMSDNサブスクリプションを人数分契約するほうが安上がりかもしれませんので、次回更新のタイミングで検討してみてください。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/subscriptions/renewa...

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

SAはバージョンアップだけではありませんが、実際バージョンアップの頻度がそれほど高くないという点は承知しています。

以降、SAの更新のときの料金がどうなるか、という点に絞ってお願いします。


2 ● ko8820
●35ポイント

>ソフトウェア アシュアランス(SA)を契約中にもし製品をバージョンアップした場合、

>新しいバージョンのライセンス価格が変わっていたら次の契約更新のときのSAの料金もそれにあわせて変わってくるのでしょうか?

変ります。

戦略的に、変らない特例をつけてくる場合がありますが、まれです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ