人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

妊娠が確認できるまでの話です。
先日籍を入れ、子作りに挑戦しました。初めてな事で、子供ができやすいのかできにくいのか分からないため、控えめなセックスを回数を増やしてする(妊娠する確率を増やそうと)のって良くないですか?もし一度目で受精してた場合、以降のセックスにより受精した卵子に影響はあるのでしょうか?
こんな質問で申し訳ないのですが真剣なので回答お願いします。

●質問者: avl-cls
●カテゴリ:医療・健康 人生相談
✍キーワード:セックス 卵子 妊娠 子供 真剣
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● ko8820
●14ポイント

排卵日付近のセックス

http://www.ikujizubari.com/Sterility/nakayosi.html

確率を上げるにはこんなかんじ。

>もし一度目で受精してた場合、以降のセックスにより受精した卵子に影響はあるのでしょうか

基本的にない。

無茶しない限り大丈夫


2 ● rtgfvccd
●14ポイント

(妊娠のしくみ)排卵・受精・着床

http://igaku.biz/ninshin-mechanism/index.html


3 ● seble
●14ポイント

あ???

日本人は1オク4せんまんにんもいます。

無理に増やさんでもええんですが、、、

ま、それはさておき、妊娠しやすいのは女性の排卵日の前1週間から後3日程度の期間です。

(排卵日は整理と整理の中間、体温計ってればある程度分かる)

普通はこの期間に仲良しするんですな。w

ただ、男性の方はアレができるのに少し時間がかかるので、何度も撃てばいいってもんでもありません。

続けるとだんだん薄くなっちゃいますので、命中確率も落ちてきます。

実態としては数うちゃ当たる式なんですが、それでも少数精鋭の方が優秀な成績を残せる、、、(かな?)

ま、でも、あんまし古くなるのもどうかと思うので、適度に新鮮な、なおかつそれなりに弾が十分貯まったところで実戦がいいんじゃないかな?

で、命中した場合、即座に変化が起こり、他の標的には当たらなくなります。

このタイムラグがせいぜい1秒とかそんなもんだったような、、、

この間に偶然、もう1発当たると双子って訳ですな。

一つの標的に2発当たれば一卵性。標的2つなら普通の双子。

六つ子とかは排卵誘発剤でも使ってなければまずありません。

だけどさぁ、

赤ん坊って夜泣きはするわ、1日中おっぱいは欲しがるわ、大変だよ。

大学卒業までに2千万かかるとかかからないとか、、

そんなにあせらなくてもいいんじゃないの?


4 ● rytyw
●14ポイント

受精から着床、そして妊娠

http://www.ivf.co.jp/pregnancy3.html


5 ● chyopper
●14ポイント

影響があるとすれば流産ですが、下記サイトによるとよく分かってないようです。

「妊娠6週で何度性交があると、ない人よりどれだけ流産率が高くなるか」という研究自体、行なうのがとても難しいそうです。

どのような体位で・何度繰り返すと流産率がどのくらい増えるかという一般的な基準は残念ながらアドバイスできません。

http://www.babycome.ne.jp/category/health/soudan/soudan.php?id=1...

よく分かっていないことを悩んでもしょうがないので、気にしないでいいと思いますよ。

どうしても気になるようでしたら、排卵日に合わせたタイミング妊娠法でピンポイントで狙いましょう。

http://www.akanbou.com/5step/step2/step2.html


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ