人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以前以下のようにお示しいただきました。

phpならば既に示したページに、そのまま使えるサンプルがあるぞ。サブディレクトリがあっても自動的に探しに行ってくれるから便利じゃ。

http://jp.php.net/manual/ja/function.filemtime.php#91665

最後のechoを下のように書き直せば最終アップデート時点からの経過時間がわかる。

echo ((time() - getHighestFileTimestamp('対象ディレクトリ')) / 3600);

単位変換は下記のような具合じゃ。適宜行うと良い。
単位 数値
分 60
時 3600
日 86400

次回からは、最初から環境もしっかり書くのじゃぞ。二度手間じゃからな。

それをそのままindex.phpにコピーいたしましたが、サブディレクトリの更新が反映されていないようです。どのようにすればよいでしょうか。



●質問者: webster2
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:echo INDEX PHP Time アップデート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● GreenStar
●60ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1269586208 の続きでしょうか?

エラーにならないという事は、そのサブディレクトリへのアクセス権はもっているようですが、ファイルのアクセス権が無いのだと思われます。

・FTPでアップロードしたファイルの所有権はFTPユーザー

・phpを動かしているのはapacheユーザー

それぞれユーザーが違う(あなた一人だけが契約し利用しているサーバであってもFTPとWEBそれぞれ別ユーザーとして取り扱われます)ので、パーミッションが適切でないと他のユーザーからは見えないファイルや扱えないファイルとなります。 FTPでアップロードしたらパーミッションも適切に変更しておく必要がありますが確認してますか?

具体的なパーミッションの確認方法や変更方法はサーバによって違いますのでサーバ管理者に相談してくださいね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ