人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中国へ出張の予定があります。
中国のインターネットはいろいろと制限があると聞きます。
中国から日本のPCにVNCで接続しようと思ってるのですが、可能なのでしょうか。VNCは通常のポートではなくてTCP8845でつないでいます。

●質問者: letstahara4
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:pc vnc インターネット ポート 中国
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ホーエンハイム
●35ポイント

ポート8845ではなかったのですが、先日仕事で上海へ行ったときに、VPNが通らなかった経験があります。聞いたところによると、そのポートによる国外とのVPN通信は遮断しているとのこと。


行ってみてからでないと分からないですね。


◎質問者からの返答

なるほど。さすがに開放しているポートの情報は公開されているわけ無いですものね


2 ● ko8820
●35ポイント

8080ポートとかプロキシーとかによくつかうポートなら通る可能性が高いです。

あと、ネットといってもどういうところから接続するかによって違いますし、

中国のADSLは無茶苦茶遅いのでVNCとか実用に耐えないかもしれません。

あと、ポートもそうですが、特定の範囲のIPは遮断されてる可能性もあります。

またドメイン名を割り当ててない生IPに接続するのが制限されてる可能性もあります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

なるほど。ドメインはDDNSで割り当てているので大丈夫かと思いますが、中国に行って一度試してみるほかなさそうですね

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ