人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

超初歩です。
tweeterで「返信ボタン」を押したとき、もとの文章が引用できません。(窓に@相手の名前としか表示されません)
どうやったら、メールみたく相手の文章を引用して返信できるのでしょうか。

●質問者: spidermite
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ボタン メール 名前 引用
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Yoshiya
●35ポイント

ツイッタ(ーhttp://twitter.com/)の画面ではRT(リツイート・引用)はできないので、自分でコピペするしか方法がありません。

簡単にRTをする方法としては、ツイッター専用のウェブクライアントを使います。

ついっぷる http://twipple.jp/

twimode http://twimode.jp/

上記のウェブクライアントにはRT機能が最初から備わっています。

引用したい投稿のタイムライン上にある「RT」ボタンをクリックすると、投稿欄に自動的に引用元のアカウントと投稿内容がコピーされます。

ツイッターの画面よりも複数の機能が備わっていますので、こちらのサービスを使って投稿・タイムラインの閲覧をされるとものすごく便利にになります。


2 ● Cherenkov
●35ポイント

"tweeter"ではなくtwitterと仮定して、

普通にブラウザでアクセスした場合、引用して返信するには手動でコピー&ペーストするしか方法はありません。

ほとんどのユーザはtwitterクライアント(専用のソフト)を使って書き込みしています。

引用して返信は、いわゆる非公式RT、QT(quote tweet)と呼ばれるものです。

非公式RT機能を持ったtwitterクライアントをインストールすれば解決します。


もしtwitterクライアントではなくFirefoxで普通にアクセスする方法で、非公式RTを使うことを望めば、

アドオンのGreasemonkeyのユーザスクリプトで実現できます。

Twitter Quote Button for Greasemonkey



参考

twitterの基本的な使い方は以下を読むと良いと思います。

◎質問者からの返答

なるほどよくわかりました。

QTってなんなのかと思ってました。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ