人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

取引先について与信などの調査をする場合、帝国データバンク、東京商工リサーチなどのデータベースを使っております。

住所、代表者、役員、設立年月日、資本金しかでてこない会社は、おそらく、登記簿からそのまま写してきているものと思われますが
そうした会社の株主構成を知りたい場合、何か方法はありますか?

TDB,TSRに調査依頼をかけたほうがいいのか、もしくは何か自分で出来る方法があるのか
お知恵を拝借ください。自分はこういうことをした、というような体験談でも歓迎です。

よろしくお願いします。




●質問者: hiumo
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:TSR データベース 会社 体験談 帝国データバンク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● imac1998
●40ポイント ベストアンサー

上場企業は公開義務がありますからネットでもいけるかもしれませんが、

最新のものが必要ならTDBなどに依頼するのが良いでしょう。

その他の企業は自己確認、もしくはTDBなどに依頼するしかありません。

しかし返答の義務が無く秘密にされるかもしれません。

それでも聞かなければ分かりません。

http://www.nikkoir.co.jp/hanmeichosa/index.html

証券会社ってのもありなんですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

中堅企業になりますので、なかなかむずかしいかもしれまれんね。でも、証券会社って言うのは意外でした^^


2 ● suppadv
●20ポイント

帝国データバンクや東京商工リサーチが依頼調査を受けてくれます。

http://www.smbc-consulting.co.jp/company/solution/accounting/acc...


3 ● hanako393
●20ポイント

どうしても調べたい場合は、興信所を使います。

中堅企業でも非上場の場合は、実質の株主がわかりにくいです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ