人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

word2007でグリッドを表示させ、グリッド線に重なるように線を引きたいのですが、どのようにすればよいでしょうか


●質問者: webster2
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:グリッド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ムチャおやじ
●35ポイント

グリッド線の表示は

http://www.relief.jp/itnote/archives/002953.php

こちらで書かれています。

線の引き方ですが、[フリーフォーム]で引くのが一番だと思います。

[フリーフォーム]

1 [挿入]タブの図形グループにある[図形]から線の[フリーフォーム]を選択します。

2 開始点で、クリックします。

3 [Shift]キーを押しながら、終点でダブルクリックします。

4 直線が描かれました。

なお、[直線]で引いたものはハンドルが緑色でしたが、[フリーフォーム]のものは青色と異なっています。

水平に引くには

「描画ツール」の「書式」タブの右端の「サイズ」グループの「図形の幅」の▲をクリックするとリアルタイムで図形が変化します。必要回数クリックして、ご希望の長さにしてください。


2 ● tomocky1
●35ポイント

?グリッド線を表示

「表示」メニュー内に「表示/非表示」というパネルがあり、その中に、「グリッド線」のチェックボックスがあります。

?線を引く

「挿入」メニュー内から「図形」で直線を選択して直線を引きましょう。

?グリッド線に合わせる

一番上と一番下の線のみしっかりと合わせて、その線の間にランダムに必要な線を引きます。

その後、「ページレイアウト」メニューの「配置」から「上下に整列」を選択すると、等間隔に並べ替えることが出来ます。

必要があれば、「左揃え」も選択していただければと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ