人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

睡眠薬を飲んだ後、異常に食欲が出ることがあります。
対策を教えてください。

●質問者: Gleam
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:睡眠薬
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● harumi2
●15ポイント

知り合いの人があなたと同じで沢山食べてしまい10キロ近く太ってしまいました。睡眠薬を飲んだ直後 異常な食欲に襲われるのですか?それとも、目覚めてから食欲に襲われるのかよくわからないのですが、目覚めてから・・ならなるべく低カロリーの物をとるほうがいいと思います。

http://at.skr.jp/diet-ramen/

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

睡眠薬を飲んだ直後です。


2 ● gtore
●15ポイント

日中なんらかのストレスを感じていて、空腹感があまりない分、薬で少しリラックスするので反動みたいな形で出るのかと。

http://questionbox.jp.msn.com/qa3698514.html

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。


3 ● pyopyopyo
●15ポイント

睡眠薬が体にあっておらず、胃液がたくさん出ているのだと思います。その結果お腹が空くと。

空腹時に胃液が出すぎると、胃が荒れ、胃腸がだんだん弱っていきます。

胃腸も睡眠と同じぐらい大事です。薬局なり医者と相談して、胃液を押さえるクスリを追加で処方してもらうとか、別の睡眠薬に代える等の対処を取ったほうが良いと思います。

とりあえずの対処として、食後に睡眠薬を飲むという方法もありますが、食後すぐに寝るのも胃腸に悪いです。太りますしね。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。


4 ● ko8820
●15ポイント

チョコレートをかじってください。

一時的に血糖値があがり、空腹感がマシになります。

炭水化物系を食べると、太りますよ。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。


5 ● kaorigroove
●15ポイント ベストアンサー

「薬物」というものは、否応無く人体に作用を及ぼします。

その「作用」が、使用者の目的に沿って好むと好まざるとに

関わらずおこることですので、まずそのリスクをしっかり

認識しなくてはなりません。


ご質問者が、どのような状態で何という睡眠薬をご使用かは

存じ上げませんが、そのようなハッキリとした副作用があった

時点で、その薬物はおやめになった方が良いと考えます。

実際、睡眠障害というものは、薬剤に頼って良い事はなく、

はじめは効いていても段々効力が弱く感じてきたり、また

薬剤使用により他の症状を併発し、薬剤の量・種類が増え、

悪循環に陥る場合がほとんどなのです。

ご使用者が思っている以上、問題があるのが「薬」です。

基本的に「薬と毒は一緒」であるという認識が必要です。

睡眠薬の誤使用を、思い切っておやめになりませんか?

身体の健全化を目指すのであれば、薬剤の使用は極限まで

慎重であらねばなりません。

朝日を浴びて身体を動かす・・・など、薬にたよらない方法

で改善をはかられることが、今後のご自身の為になると考えます。

http://www.yasashi-nemuri.com/

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

やめられるものであるのなら、もうとっくにやめています。

確かに、前よりも副作用が出てきて悪循環に陥っているようです。

薬は毒と知っていても、なかなか抜け出せません。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ