人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PC関連のデバイスを初めから作っていくには?

お世話になります。皆様。
例えばキーボードを「ここの幅がこうだったらな?」「このキーがここにあったら」
「手が小さいからキーまでが微妙に遠い」などと思うことがよくあります。KBD以外でもマウス等も。

このように思うことはあっても、具体的にどのように行動を起こせばいいのかが解りません。
KBDだったらキートップや周りのプラスチック部分、中の基盤部分…色々範囲が広くて大変です。
ルータやらKUROBOXやらいじり倒しちゃう人はどこから知識を得たんでしょうか?

まとまりが無いですが、、
1.物理的なモノの作り方、または作ってもらい方(頼み先は誰?)
2.そーいう自作をされたかたなどはどのような書籍から何を覚え、知識としましたか?

漠然とした質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

●質問者: qwerpoiu
●カテゴリ:コンピュータ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:pc キー キートップ キーボード デバイス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ko8820
●32ポイント

>ルータやらKUROBOXやらいじり倒しちゃう人はどこから知識を得たんでしょうか?

ソフトウェアをいじってるだけで、ハードウェアをいじってるわけじゃないです。

ルータもKUROBOXもUNIX系のOSが入ってるので、その知識でいじってるだけです。


>例えばキーボードを「ここの幅がこうだったらな?」「このキーがここにあったら」

>「手が小さいからキーまでが微妙に遠い」などと思うことがよくあります。KBD以外でもマウス等も。

このあたりは個人では無理です。

>どのような書籍から何を覚え、知識としましたか?

トランジスタ技術 ( Transistor Gijutsu ) 2010年 04月号 [雑誌]
B0037YLKGY

Interface ( インターフェース ) 2010年 05月号 [雑誌]
B0039VILQW

この辺の雑誌と、この雑誌から派生して出来た本です。

http://akizukidenshi.com/catalog/c/cusbkit/

このあたりで、マイコンボードとかって勉強するのがよいかと思います。

◎質問者からの返答

もっとかゆいとこに届くだろう的な製品って多いですよね。教えていただいた2冊は初っぱなから

日本語おk?な状態ですね。。

やりたいことのために基礎が大事と思いました。

ありがとうございます。


2 ● hanako393
●32ポイント

USBハード&ソフト開発のすべて―USBコントローラの使い方からWindows/Linuxドライバの作成まで (TECHI―Bus Interface)
4789833410

オリジナルUSB機器の設計と製作―USBインターフェースの基礎から応用までを豊富な設計・製作例を通して学ぶ (ハードウェア・セレクション)
トランジスタ技術編集部
4789834506

PICで楽しむ USB機器自作のすすめ
4774127159


個人レベルならこの程度で作れます。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。これを読んで理解して…というよりは

これらの知識の人に作ってもらう方が早そうですね…。

機器の調達も含めてわかるようなのは、どのような方にアポを取ればよいでしょうか…??


3 ● ko8820
●16ポイント

企画して、中国の工場で作ってもらえばよいです。

たぶん、1ロット1000個から作ってくれると思いますが、

割高です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

もう少し具体的な説明だとよかったです。

・企画

・どこの中国工場?

・割高

質問の仕方が悪かったようですので終了します。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ