人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

word 2007 見出しの設定についての質問です。

文章に見出しをつけようと思います。
表示タブ → アウトライン
とすると、アウトライン表示となりました。

ここで、ある行について「見出し3」を設定すると、次の段落まで「見出し3」になってしまいました。次の段落はもちろん本文です。
次の段落の先頭で改行をすると、文頭に「・」マークが出て、独立の見出しを設定できるようになりますが、これをすべての文章にわたって行うのは大変です。

なぜこのようなことが起こるのでしょう?解決する方法はありますか?

●質問者: spidermite
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Word アウトライン マーク 段落 独立
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● CoolDriver
●70ポイント ベストアンサー

なぜこのようなことが起こるのでしょう?解決する方法はありますか?

推測ですが、「見出し3」スタイルの次の段落スタイルの設定によるものだと思います。

「見出し3」スタイルの設定を確認してください。

[次の段落のスタイル]が「見出し3」になっていたら、それを「本文」なり「標準」に変更してください。

http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051892251041.aspx


余談ですが、アウトライン表示にしなくても、行のスタイルを見出しに設定することは可能です。

Ctrl + Alt + 1 で、見出し1になります。おためしあれ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。細かい設定があるんですね。今日はもう終業したので、明日確認してみます。

ショートカット情報ありがとうございました!


2 ● brand123
●0ポイント (はてなにより削除しました)
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ