人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東京と、海外の主要都市とを結ぶ航空便を、最も安く使う方法は何でしょうか? 海外の航空会社の便でもかまいません。それから、調べる手間も惜しみません。便によって個別に調べなければならないとすれば、どのようなところで調べればよいでしょう?

●質問者: business-general
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:それから 東京 海外 航空会社 都市
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ぽこたん
●35ポイント

先ず、Yahooトラベル、トラベル子ちゃんというサイトにて、最も安い航空券を調べるのが最安値です。そして安い旅行代理店に電話をかけまくる。こうしたサイトでは、旅行代理店が航空会社からまとめて安く買ったチケットをばら売りにして、個人に安く提供しています。安いチケットはすぐになくなりますけど、とにかく安いチケットは手に入るでしょう。

しかし、最近ではそれにも増して更に安いのが中国国際航空です。クレジットカードさえあれば、サイト上で予約完了で、別に手間も何もかかりません。旅行代理店に個人情報を提示しなくても良いので安心感もつ良いです。はてなに質問する時間とおなじぐらいで、最安値の航空券を予約できてしまいます。時には、びっくりするほど安い時もあります。

http://www.airchina.jp/ja/index.html

あとは、ツアーも安いですね。自分で旅行する人であれば別ですが、ツアーは航空券より安い場合も多々あります。ツアーをあたるのも良いでしょう。時には、ほとんど自由行動でホテル付きといったツアーもあります。ただ、往復の場合が多いので、帰る時間が決まっているのが難点ですね。

いずれにせよ、Yahooトラベル、トラベル子ちゃん、中国国際航空で決まりですよ。

◎質問者からの返答

大変参考になります。ありがとうございます。


2 ● TREEG
●23ポイント

時間は掛かりますが、ひたすらグーグルで検索

小さい会社で不安を覚えるような会社も出てきますが、本当に安い事もあるようです。

実際、私が、トラベル子ちゃんで調べた最安値で行ったため、多分、誰よりも安く行ったと自負していたのですが、

インドで日本人と話していると、OPENチケットでしかも安く来てた人がいてちょっと悔しい思いをしました。

格安の航空券検索サイトで出てこない情報も見つかることがあるようです。

最も安くとなると、地道検索が一番かもしれません。ただし、マイナー会社ですので信頼性担保が課題だと思います。

あとは、時々キャンペーンなどしていますので、行きたい路線があれば、トラベル子ちゃん辺りで、毎週チェックし続けるのも有効だと思います。

他、安い都市があるかもレベルですが、マイルを購入して、そのマイルで行くのもありかもしれません。特に、マイナーな都市に行く場合、通常料金になり高額ですがマイルであれば実質安く行けることもあるようです。

#1さんの回答に付け加えるなら、あとよく使うサイトとしては、http://www.skygate.co.jp/がありますね。

他は、検索で

http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&inlang=ja&q=%E6%A0%...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● hguril55
●22ポイント

ここで航空券の最安値情報を閲覧できます。

http://www.travel.co.jp/Yair/pricelist/

こういった最安値情報を公開している旅行会社サイトが

いくつかあるので、それぞれ比較してみるのがよいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ