人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

seesaaブログでのアフィリエイトについて質問です。

seesaaブログでアフィリエイトを最近始め
基本的にアマゾンの広告貼ってやっています。

そこで質問なんですが、

マイブログ→設定→ブログ設定
の下の方にある

Amazonアソシエイト・プログラムIDの欄に最近までIDを入れていませんでした。
さらに「?」をクリックしてみると
※アマゾンアフィリエイトは、リッチテキストエディタではご利用出来ません。
と書いていますが意味が分かりません。

ここにIDを入れないと売上にならないということでしょうか?

宜しくお願いします。

●質問者: future-lab
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Amazonアソシエイト Seesaa アフィリエイト アマゾン イブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ぽこたん
●60ポイント ベストアンサー

Amazonアソシエイト・プログラムIDは、Seesaaのブログ機能を使ってAmazonを埋め込む為のものであり、以前に質問者さんがこのSeesaaのブログ機能を使っていなければ、何も問題ないです。多分、質問から見た感じでは使ってないので問題ないと思います。

Seesaaのブログ機能を使わないでAmazonのアフィリエイトから自分で取ってきたリンクでAmazonを貼ると、それはちゃんと成果になります。それは、普通のブログに貼り付けるアフィリエイトと一緒です。

Seesaaのブログ機能アフィリエイトでは、このIDを入力しておけば、SeesaaのAmazon機能を使ってAmazonリンクを貼れば報酬はあなたのものですという意味です。単にAmazonから取ってきたリンクを貼り付けていれば、それはあなたの報酬です。

言葉で言うのはわかりにくくてごめんなさい。

◎質問者からの返答

なるほど。わかりましたよ。

単にAmazonから取ってきたリンクを貼り付けてるので

大丈夫でした。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ