人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WIN XP フォルダの表示オプションについて教えてください。

少し前まで、特定のフォルダ上で、フォルダオプションから
隠しファイルが表示される設定をしていました。
画像を加工した際に、originalという隠しファイルが自動的に生成されてフォルダサイズが大きくなるために
このフォルダを表示させて、削除していました。

今日、画像を加工する作業を行ったので、
隠しフォルダを削除しようとしたのですが、急に隠しフォルダが表示されなくなってしまいました。
設定を変更した覚えはありません。特に最近アプリケーションを追加したり、WINの設定を変えた覚えもありません。

フォルダオプションから、隠しファイルとフォルダを表示するにチェックを入れて、
?適用?ボタンを押すのですが、改めてフォルダオプションを開くと、
自然とさっきマークしたはずのチェックが消えていて、元々マークしてあった?隠しファイルとフォルダを表示しない?にチェックが入ってしまい
設定を変更することができません。

こういった状況ですが、どのようにしたら隠しファイルとフォルダを表示させることができますでしょうか?


●質問者: supermaster
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:WIN XP アプリケーション オプション サイズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
●60ポイント ベストアンサー

ウイルス感染で次の事例があります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3133064.html


ウイルススキャンをすることをお勧めします。

アンチウイルスソフトがインストールされていなければ、オンラインなど。

http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

驚きました。

すぐにチェックしてみます。

そういえば、先日マイクロソフトのフリーメールサービス?hotmail"の自分のアカウントを開いたところ

今まで溜めていたメールが、ほとんど消えていました。

この事象もウィルス感染が原因である可能性はありますでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ