人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本における雑貨(キーホルダーや入浴用品など、ヴィレッジヴァンガードで売っているようなもの)の市場規模を教えてください。
また、上記のような雑貨のECにおける市場規模を教えてください。

●質問者: sosu13
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:EC キーホルダー ヴィレッジヴァンガード 市場規模 雑貨
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ささみん

雑貨の定義は非常にあいまいです。

たとえばペット関連商品をペット雑貨、メガネを服飾雑貨、宝石をインポート雑貨として

雑貨に含めるかどうかは統計をとる側のさじ加減で決まる部分があります。

キーホルダーはよくわかりませんが、入浴用品は生活雑貨にあたると思います。

以下の資料では生活雑貨の市場規模を7130億円としています。

http://www.mizuho-ri.co.jp/research/investigation/pdf/report2009...

また、以下の資料では雑貨を「日用品であったとしても、より欲求レベルが向上するための

何か付加価値のあるもの」と定義し、それらを取り扱う小売企業1360件を掲載しています。

これら企業の売上高の総和を求めると市場規模になりそうです。

でも値段が高いですね。大きい図書館にはあるかもしれません。

http://surveyreport.livedoor.biz/archives/50696096.html

ECの市場規模についてはよくわかりませんでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ