人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

何もない状態から一番安くモバイルができる方法をお教えください(パソコンを無料で購入する、e-mobileと無線lanを切り替えて、いつもは安い無線lanを使う)


●質問者: abcdefg
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:e-mobile パソコン モバイル 無料 無線LAN
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/12件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●17ポイント

「何もない状態から」というのが良くわからないのですが、、、

(すでにはてなを利用されているようですが。)

ドキュメントやスプレッドシートの作成を含めて、出先からパソコンを使ってできる通常の利用ができる条件を整えるためのものということでよろしいのでしょうか?

(ゆえに携帯電話やスマートフォンは除く条件ということ。)

出先では、単にインターネットに接続してWEBを見て回ったり、RSSで情報を取得したり、メールでコミュニケーションを図るだけであれば、携帯電話やスマートフォンで十分だと思います。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/wifi_valueplan/

無料のGoogle appsなどを活用すれば、自宅や職場で作成したドキュメントやスプレッドシートなども閲覧することは可能です。


2 ● seble
●17ポイント

何もないなら金もないし電気もないし、、、という突っ込みは置いておいて

一番安く、という条件ならこれしかないです。(いや、実は、、、次週乞うご期待、違)

http://www.freespot.com/

接続はタダ。(ないしコーヒー代)

無線LANを装備したPCを用意するだけ。(あと電源も)

ヤフオクあたりで中古でも仕入れれば1万程度でOKweb。

さ、週が変わって、、

もっと安い方法、それは、

「図書館」

もちろんやっているところに限るが、PCまで用意されている場合がほとんど。

自分だけあればモバイル可能(モバイルと言えるのか?)

もちろんいずれもどこでも、という訳にはいかない。

それなりにインフラがなければどうにもならないから、

何もない状態、という前提を付けられたら回答なんかできっこない。

(よくあるマズイ質問の一例ですな。あまりに大雑把に書いちゃうからどうしたいのかが分かりにくい、結果として的はずれな回答になってしまい、双方ともがっかりする)

モバイルの定義がはっきりしない。

無線LANとイーモバ併用という事である程度の範囲で接続したいのだろうか?

と言ってイーモバだって接続できる範囲は結構狭いので、地域によっては携帯必須とかになってしまう。

北アルプスのてっぺんとか北海道の奥地とか南極とかでもモバイルするなら、通信衛星経由のネットしかないし、、、

(最近は通信衛星も安くなったよん)


3 ● nghvnvn
●16ポイント

安くすむモバイル通信サービスは?

http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/qanda090113.htm


4 ● ホーエンハイム
●16ポイント

lenovo G550がイー・モバイルの2年契約とセットで100円です。


5 ● kaaibuta
●16ポイント

NTTドコモやイー・モバイル、ウィルコムなどから販売されている「データ通信端末」(モデム)を利用する方法です。パソコンのPCカードスロットやUSB端子にデータ通信端末を差し込んで利用します。携帯電話との違いは、月額定額制や月額の利用料上限を定められた料金プランが用意されていること。イー・モバイルの場合、2年間の利用を前提とした「新にねん」に加入すると、月額上限額が4980円になります。

http://hotto-hitoiki.com/mobile001Y/


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ