人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在メーラーとしてThunderbirdを利用しています。
機能的には全く問題なく満足しているのですが、フィルターを通すと自動的に既読扱いにされてしまい、メールが来たかわかりません。
ただし、複数メールアカウントを取得しているのですが、一部はフィルターを通しても既読扱いされることなくきちんと通知されています。
メールサービスはGoogle Apps for Your Domainを利用していますが、こちらの設定をみたところ皆同じ設定をしています。また、Thunderbirdを起動しない限りフィルタリングされることはないためGmailの設定の問題とは思えません。
無論Thunderbirdの設定も確認しましたし、一度フォルダごと消して一からやってみたのですがうまくいきませんでした。

いったい何がどうなったのかさっぱりなのですが、回答よろしくお願いいたします。

●質問者: Ovis
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Gmail Google Apps Thunderbird アカウント サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● どうもと
●35ポイント

ウチの環境だと、本文にフィルターを掛けると開封済みになっちゃうけどどうですか?

件名やアドレス、差出人等でフィルターを掛けると未開封のままフォルダに分類されてます。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

フィルタリングはすべて差出人のメールアドレスで仕分けています。

フィルタを適用するタイミングはメールチェック時と手動実行、実行内容はメッセージを移動させるだけです。


2 ● chyopper
●35ポイント

オプションのプライバシー>迷惑メール『迷惑メールと判断したメッセージを既読にする』

にチェックが入っているとか?

◎質問者からの返答

確認したところ入っていませんでした。

アカウントによっては既読にされないものもあるので全体的な設定が問題になっているわけではないようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ