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いま、百貨店は凄い不況ですよね。
生き残りをかけて、新たな取り組みを行っている百貨店を教えてください。
具体的にどのような取り組みなのか記入してください
リンクだけだと、ポイントをお渡しできない場合があります。

●質問者: sexy999
●カテゴリ:ビジネス・経営 旅行・地域情報
✍キーワード:ポイント リンク 不況 百貨店
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● koriki-kozou
●15ポイント

下取り(トレードイン)次回予定

小田急 新宿 10.04.14[予告]トレードイン(下取り)キャンペーン

http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/pdf/20100414_tradein.pdf

>下取り期間:4月21日→4月26日


2 ● nghvnvn
●15ポイント

不況対策で週1回休業へ ヤマトヤシキ姫路店

http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0002694451.shtml


3 ● sakrambom
●15ポイント

ドンキホーテが「百貨店」にあたるか分かりませんが・・・ 店舗の規模を拡大した「MEGAドンキホーテ」を展開しています。ドンキの店舗は、通常混み合っていて、どちらかというと若者がターゲットにされていましたが、MEGAドンキの方は広々とした店内に見やすい配置をして、高齢者や家族連れも取り込む狙いです。

http://www.donki.com/c/shop/shop.php?shopid=166


4 ● sakrambom
●15ポイント

中国の富裕層をとりこむ動きがあります。中国の富裕層の間では、銀座で買い物をするのがステータスとなっているので、銀座にきて百万円単位の買い物をするお客さんが増えています。この富裕層をターゲットに、中国語の案内や、中国人観光客のよく使うクレジットカードへの対応、通訳の配置など、中国語サービスを充実させています。


http://13asiankung-fu.com/eyesich22.html より引用

三越は約13億枚の発行規模を誇り、ほとんどの中国人観光客が持っている銀聯(ぎんれん)カードで、支払いができる専用端末を、初めに銀座店に設置しました。

そして今はそれに加え、日本橋など4店に追加導入しました。三越では一部店舗で、中国語の垂れ幕を掲げ、来店を歓迎しています。商品の並んでいる棚や、レジの前の品物を受け取るところなどにも、中国語で書かれたカードを置いたりしています。


5 ● neko7756
●15ポイント

高島屋の新サービス「お声がけをひかえるおもてなし」

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091178845909.html

これはうれしいですね。

伊勢丹のシャトルコーチ

http://www.whiteningspa.com/ISETAN%20Store%20.files.htm

これは昔からもありそうですが…

http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010041201000533.html


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