人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windows7です。1時間使っていないと強制的に電源が落ちるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。


●質問者: webster2
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:windows7
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/5件

▽最新の回答へ

1 ● rsc
●23ポイント

こちらは参考になるでしょうか。私も電源オプションを使っています。

●【ハウツー】レッツ! Windows 7 - 電源管理編(1) (1) ハイブリッド ...

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/13/w7/index.html


2 ● neko7756
●23ポイント

電源が落ちるとは、スリープ状態のことでよろしいでしょうか?

そうであれば、コントロールパネルから電源オプションに入っていただき、プラン設定の変更という小さいボタンを押し、コンピューターをスリープにする時間を決めることが出来ます。


3 ● nghvnvn
●22ポイント

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/743autopon/autopon.ht...


4 ● smasu2000
●22ポイント

コントロールパネルで電源オプション」と検索して出てきたのをクリックします。

デフォルトだとHDDが20分で休止してしまうので適当に電源プランを選択するか電源プランを作成して、

「プラン設定の変更」→「詳細な電源設定の変更」→「ハードディスク」→「次の時間が経過後にハードディスクの電源を切る」で設定時間をカスタマイズしてください。

0分に設定すると「なし」になりHDDの電源が自動的に切れません。切るとしてもほとんど使わないHDD以外は長めで良いと思います。スピンアップで待たされるのは不便ですしHDDにも良くありません。1日何回もスピンアップさせるくらいなら回りっぱなしの方が良いです。

http://itatsoho.seesaa.net/を参考にしてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ