人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Twitterで応募できるバードホイッスルプレゼントを実施中なのですが、応募者数が全く伸びません。
http://setoshi.info/present.html

応募方法は、http://twvt.us/touso で参加表明して、ツイッターでキーワードをつぶやくだけの簡単な仕組みです。
応募する人からすると、何がネックなのでしょうか?

1271523242
●拡大する

●質問者: Web500
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:つぶやく キーワード ツイッター バード プレゼント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

[1]告知不足かも… cyuna

企業が企画するプレゼントと違って、一商店や団体が企画するプレゼントは広告を貼らないので派手さがない。twitterの右上バナー広告欄を押さえることができたら、たくさんの応募がくると思います。単なる告知不足かも…。


[2]意外とTwitterを使っている客層と一致しないとか? ken3memo

Tポイントのキャンペーンでチョット違うけど

http://tsite.jp/cp/index.pl?xpg=PCIC0102&cp_id=2550

http://twitter.com/tpoint

↑大手でもこんな感じ?(キャンペーン前のフォロー数もあるから正確じゃないかも)

あとは、もしかしてWeb500さんのサイトとTwitterの相性(客層)があわないとか?

すでに探っていると思いますが、他のキャンペーンサイトと違いを再度検証してみては?


[3]>1 告知不足 aosdnb

ぼくも思います告知不足だと思いますそのキャンペーンを知らないのだと思います


[4]失礼ながら、うーん!? to-ching

それ自体要りません・・・


[5]Twitterそんなに、やっていないかも・・・ rinmoko

プレゼントを欲しい人が、ツイッターをやってる人って

少ないのではないですか?

違う形でも募集もしたほうがいいのかと思います。


[6]>4 失礼ですが・・・ tosiya3

あまり会そのものにメリットがないし、あまり魅力を引かないです。

ただ、客層をもっと広げるための取り組みを行うのはどうでしょう?


[7]>3 twitterの右上に広告出せば? doumoto

こんな企画してるの殆どの人は知らないと思うよ。(´ー`)y-~~。


[8]>7 右上に広告を… nakama1118

結構、いい企画なんですけど、告知不足だと思うんで、広告を出せたら出したほうがいいと思いますよ!


[9]う?ん nakazawayue

広告をだした方が・・・・


[10]>5 欲しい層とツイッター活用層が… cornx2

かみ合ってないとか、そういうことじゃないでしょうかねぇ…?

もっとあちこちで何かの目に触れるようにした方がいいのかもしれませんね。


[11]koukoku fi-mana

せっかくはてなにいるのですから、ブログ、やっていればうごメモで広告をしてみるのはどうでしょう?


[12]目立ってないんじや??? akix2

みんなが見てないんじゃないでしょうか。


[13]>12 なので、 akix2

広告したらどうですか。


[14]>13 広告の方法 akix2

ブログやうごメモなどなどありますよ。


[15]広告・・・ mh3

呼びかけたりして皆さんに見て貰えば・・・

誰か、回答に回答をつなげるのってどうやるのですか?

忘れました・・・


[16]ロールモデルを信じすぎなのかもですね ululun

twitterキャンペーンをやれば人が集まる的な何かを信じてしまったが故の失敗事例なのかもしれないですね。

バードホイッスル、木のぬくもりというキーフレーズから浮かび上がるのはどちらかというとロハス的なものであったり、森ガール的なものであったりしますよね。で、そのあたりにリーチするなら森ガールの中心的存在であるモデルのまつゆうさんもしくは彼女の周辺にプレゼントしてしまうのが手っ取り早かったかもしれません。

「人と人との緩やかな繋がりを、木のぬくもりを持つバードホイッスルがお手伝いします」とかなんとかwww

もしくは「鳥の形のホイッスル」というキーワードを利用して「twitter型の木製ホイッスル。これを吹くとfollowerが増える?」みたいな宣伝をしてみるとか。

此処で大事なのは「ホイッスル」を使って「何を宣伝したいのか」だという事です。

塾の宣伝なのならホイッスルそのものを宣伝するような上記手法が不適切であるのはおわかりかと思います。

プレゼントキャンペーンが不発に終わるのは「顧客がそこにいない」からでありますが、同時に「キャンペーンの趣旨が不明確・不明瞭」であるからでもあります。逆に言うとどんなにホイッスルの人気があがっても目的がホイッスルの認知ではないのならキャンペーン自体は失敗であると言わざるをえません。


[17]ホームページをざくっと巡回してみました ululun

ウサギの椅子がちょうかわいい!これ絶対いい!

ブログに書いても良いですか!!

http://3.bp.blogspot.com/_XeFQQtNnGQg/Sx8CqBJBOGI/AAAAAAAAAP4/GG...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ