人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

演劇系のサークルに入っています。
今度舞台装置の仕掛けとして、舞台上にすだれを仕込みたいと思っているのですが、幅が約4.5m、または2間半のものが必要です。どこかで手に入りませんかね・・・?
演出効果の一環で、その幅のすだれを巻きあげたいのでつながってないとNGです。もしくは、複数枚のすだれをつなげて一枚のすだれにできるいい方法をご存知の方は教えてください。

●質問者: kari-ya
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:NG サークル 演劇 舞台 装置
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● cornx2
●35ポイント

シロウト考えではありますが…

こういうのはいかがでしょうか?

複数枚のすだれの横同士を少しだけ重ねてミシンがけ、もしくはきっちり端を合わせて(重ねないで)手縫い。

糸を横から見て8の字のような形に通すと、うまくあわせられると思います。

透明なテープで貼り合わせるというのもちょっと想像しましたが、照明で貼った所だけピカピカしそうなのでNGですかね…。

ちなみにこのサイト(和風インテリア 藍や)で見てみると、オーダーもできるようですが最大幅 180cm×最大高 300cmとのことでした。


2 ● minan7052002
●35ポイント

http://www.nakagawa-sudare.jp/index.html

ここはオーダーメイドですだれがつくれますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ