人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhone用Webアプリ(ページ)についての質問です。safariでページを閲覧する際に、タップしたままホールドすると出てくる「拡大鏡」をオフにすることのできるページ側の記述(metaタグ,css,javascript等)をご存じの方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せ下さい。

ズバリ回答には、2000pt進呈(先着1名様)させていただきます。よろしくお願い致します。


●質問者: baden
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:CSS iPhone JavaScript Safari Web
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● masuidrive
●2000ポイント ベストアンサー

タップのホールドで、拡大鏡がでる状態が再現できませんでした。

当方では、ホールドでは範囲選択と、コピーの吹き出しがでます。

これをオフにするには、CSSに下記のものを追加してください。

body { -webkit-user-select: none; }

画面の拡大をオフにしたい場合はHTMLの<head>タグ内に下記のタグを挿入してください。

<meta name="viewport" content="width=device-width; initial-scale=1.0; maximum-scale=1.0; user-scalable=0;"/>

参考URL

http://blog.masuidrive.jp/index.php/2009/06/20/disable-copy-acti...

◎質問者からの返答

御回答、どうもありがとうございます。

>タップのホールドで、拡大鏡がでる状態が再現できませんでした。

タップする箇所の記述によって範囲選択が出る場合と拡大鏡が出る場合があるようです。説明不足で大変失礼致しました。

結果ですが、ご教授いただいた記述により、範囲選択・拡大鏡共にオフ状態にすることができました。

大変助かりました。どうもありがとうございます。

追加でいただいた拡大に関する情報や御ブログも、大変参考になります。どうもありがとうございました。

※完璧な御回答をいただきましたので、質問を終了致します。どうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ