人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

外出先でのネットブックから自宅のPCのファイルを遠隔操作するのに良い方法はどれですか?(セキュリティリスクのために、自宅PCをフルアクセスと読み取り専用にできる、欲を言えばフルアクセスと読み取り専用のファイルを指定できるものがよいです、更に欲を言えば、自宅のリソース(ソフト、自宅PCのCPU)を使えるものが良いです)

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:CPU pc アクセス セキュリティ ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ホーエンハイム
●27ポイント

自宅PCが WindowsXP Pro相当以上であれば、VPNとファイル共有を使うのが簡単で確実だと思います。

ファイルのアクセス制御については、Windows標準の機能を使います。


参考


2 ● おふと
●27ポイント

自分は以下のサービスを使っています。

単純にログインすれば、自宅PCの画面がネットブックに表示されるようになります。処理は自宅PC側で行うので、あとは回線速度の問題だけです。

無料ですし、ルータ等の設定を変更しなくても使えるため、非常に重宝しています。


3 ● Hyperion64
●26ポイント

ファイル共有(同期)であれば、OS標準機能の

Windows Live Syncでまさにそういったことができるということです。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/05/28/live_sync_sp....

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ