人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

横浜 青葉インターから埼玉の秩父まで行きたいのですがどのルートが良いでしょうか?

●質問者: suzume_oyado
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:インター ルート 埼玉 横浜 秩父
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● suka-to
●20ポイント

圏央道が一番近かそうですね

http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/3kanjo/kenoudo/index.htm


2 ● kimudon
●20ポイント

曜日と時間帯にもよりますが...早ければ2時間、渋滞していれば4時間

横浜青葉IC→東名(上り)→首都高3号線→大橋JCT→首都高中央環状線→西新宿JCT→

首都高4号線(下り..にしか行けない)→中央道→八王子JCT→圏央道→

入間IC→国道16号(川越方面)→国道299号線→秩父市街地

◎質問者からの返答

なるほど。

そうすると、稲城まで一般道で行った方がいいかな・・・。うーむ。


3 ● Hyperion64
●20ポイント

週末祭日は首都高が混みますので、

お勧めは、こんな感じです。

1)柿生・市が尾道から137号で

2)137号で永山の脇をくぐり

3)20号で府中方面に行き

4)中央道・国立府中インター

5)八王子の先で首都圏中央連絡自動車道に入り

6)青梅インターで降りて、岩蔵街道

7)53号で名栗村を経由

8)正丸峠の先で国道299号に合流

すれば、比較的スムーズに秩父にいけます。

国道299号はなんといっても休日は混みます

◎質問者からの返答

おおおぉぉ。299号が混むという情報はとても助かりました!!

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

おすすめルートを地図で追ってみました。

頑張ります!


4 ● showyou
●20ポイント

R299で入間ー秩父は道がくねっていて少し大変かもしれません。

ちょっと遠回りですが関越花園ーR140ー皆野寄居バイパスの方が早いです。

この場合だと横浜青葉ICー東京ICー環八ー練馬ICあたりでしょうか。

ただ環八が混んでるなら稲城から中央道ー圏央道の方がいいかもしれません。

◎質問者からの返答

>関越花園ーR140ー皆野寄居

だと、初めてでも比較的 迷わずに行けそうですね。

Hyperion64さんのルートと迷う所です・・・。

うーむ。


5 ● showyou
●20ポイント

http://www.youtube.com/watch?v=vGbCZlXoppM

名栗からR299に抜ける山伏峠は道が狭く勾配が急なので、力のない車やトラックみたいのは通りづらいのでご注意を。


圏央道で青梅ICまで行くなら八王子で降りてR16を北上して瑞穂ー岩倉街道にいくか、いっそ国立府中付近から高速乗らずにまっすぐ行って新奥多摩街道ーR16と通るのも手かもしれません。金額より快適さが欲しい場合は高速の方がいいですが。

◎質問者からの返答

おぉ。こんな動画があるなんて・・・。ありがとうございます!

ここが渋滞するとなると厳しいですねぇ・・・。

>金額より快適さが欲しい場合は高速の方がいいですが。

子供も乗っているので、快適優先で・・・!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ