人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WINDOWS7で480×358 - 13k - jpgのファイルをできるだけきれいに前面の壁紙にしたいのですがどのように拡大したらよいでしょうか。

●質問者: webster2
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:jpg windows7 ファイル 壁紙
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ぽこり
●60ポイント

画像処理ソフトで、荒い画質の補正を行う(Photshopなど)。あくまで調整レベルです。


<説明>

480×358=約17万画素分のデータしかありません。

また、jpgの時点でかなり圧縮されており画質が低下しています。


例えば、17インチモニタでも、1280x1020=約131万画素です。

つまり、7.7倍の存在しないデータを追加しないと綺麗には見れません。

具体的には、角角してしまうラインを、滑らかにしたり、ぼやけている部分のコントラストの処理になります。


<改善例>

全面で使うのは難しいので、解像度を上げるのではなく、タイル状に敷き詰める=同じ画像を繰り返し使う設定にする

というのはいかがでしょうか。


<参考>

技術的に不可能ではありませんが、いくらかかるのか保証はできません。

「ルネサス、低解像度画像をソフトでクリアに拡大する技術を開発」

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090615/1016068/?set=rss

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ