人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

EXCEL2000で質問です。

とあるセルに abc と入力すると、自動的に ABC となり中央揃えになります。
見た目は中央揃えですが、ツールバーの中央揃えボタンは押された状態になっていませんし、
Ctrl+1で出せる「セルの書式設定」画面でも横位置は「標準」のままです。
他の文字を入力した場合は、入力した文字のまま標準(文字列→左寄り/数値→右寄り)に表示されます。

どこでどんな設定がされているかわかる方、教えてください。
よろしくお願いします。

※ 解決した時点でそれ以降の回答をオープンしない可能性があります。
※ 回答履歴によっては回答をオープンしない可能性があります。


●質問者: panana
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ABC いるか とある オープン セル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hguril55
●35ポイント

書式形式で特殊な設定がされているのかもしれません。

セルの書式設定の表示形式タブを"文字列"に設定すればなおる可能性があります。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

そして大変申し訳ございません。

例が不適切でした。例にabc等と書かず、そのまま書けば即解決したかもしれない問題でした。

問題の文字列はTUREとFALSEでした。

http://www.relief.jp/itnote/archives/001541.php

文字自体が特殊だったようで、どのセルでもそうなるみたいです。

入力してもならないセルの方に"文字列"の書式が設定されていました。

申し訳ないです。ありがとうございました。


2 ● koriki-kozou
●35ポイント

小文字から大文字への変換はツール→オートコレクトにてabc→ABC変換

中央揃えに見えるのはセルの書式設定→配置で左詰め(インデント)


他のセルで上記いずれも顕現しない場合はマクロで特定セルのみ上記を行っている

新しいブックを用意してシートの内容をコピペ(シートのコピペはNG)して動かすとわかる

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

hguril55さんへのコメントでも申し上げたとおり、私の例が不適切でした。

お時間取らせて申し訳ありません。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ