人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ファイル引っ越し後のチェックについて お世話になります。現在サーバー間でファイルの移動を行っています。
サーバーA LINUX SAMBA
サーバーB WIN2003
AからBへと一括コピーを行います。2Tほど。エラーが出た場合はファイルを切り捨てています。
従って必ず切り捨てられるファイルがあります。
それを後からハンドでコピーしようと考えています。
サーバーAとBを比較して足りないファイルを表示してくれるようなソフトはありますか?
宜しくお願いします。

●質問者: hogehoho
●カテゴリ:インターネット 科学・統計資料
✍キーワード:Linux samba エラー コピー サーバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● koriki-kozou
●35ポイント

Linux側からrsyncコマンドを使って同期(比較とコピー)させると楽

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070822/280151/

http://www.miraclelinux.com/support/?q=node/172

◎質問者からの返答

WINDOWSサーバーへの格納が文字化けします><

それはFTPサーバーを立てて回避しますか


2 ● i_kumagoro
●35ポイント

質問に対する回答としてはZCopy for Winには比較元にのみ存在するファイル名をログに記録する機能があります。

ただし、コピーに使用しているソフトにログをとる機能があればそれを使うのが一番早いと思います。

また、

エラーが出た場合はファイルを切り捨てています。

従って必ず切り捨てられるファイルがあります。

とのことですが、エラーの原因は明らかになっているのでしょうか? 原因が不明であればまずそっちを追求すべきのような気もします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ