人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

子供の2段ベッドのベッドのマットにカビが、ついています。
ベッドは、下は スノコ で 通気性は いいと思うのですが。

写真では、見にくいかも しれませんが、黒い点の部分です。

自宅は、一戸建てで通気は いいはず と思うのですが、だんだん カビが広がっている気がします。

ついてしまったカビを除去するまで、は 考えていません。

これ以上 カビを広げない方法について アドバイス をお願いできればと思います。

・Oshiete Gooは見ました・・・あまり参考になりませんでした。
・マットを クリーニングに出すとかいう 回答は ご勘弁ください。
・頻繁にマットを日干しする という回答も ご勘弁ください。
・ネットで、販売している これ を使えば という回答もご勘弁ください。

市販や身近なもので、対策できる方法を 教えていただければ と思います。

よろしくお願いします。


1272420909
●拡大する

●質問者: meichi
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:goo だんだん アドバイス クリーニング ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● activeline1
●120ポイント ベストアンサー

カビを広げない・・・とおっしゃるがカビは胞子でドンドン増えます。

そういう性質ですから、広げないではなくて駆除するほかの対策はありません。


写真は黒カビと呼ばれるもので胞子は空気中にいます。

ほんのごく少量の湿気と温度ですぐに増えます。

どこにでもはえるのです。

神経質になったら生きていけないほどに、一番ポピュラーなカビです。

そして毒性もそれほどにはありません。


簡単な方法で恐縮ですが、カビ取りスプレーを一回でよいですからかけて、充分に日陰干しします。

これで数年は大丈夫です。


http://item.rakuten.co.jp/soukai/4901609020047/


現実的な方法として書かしてもらいました。

そんなに気にしないでスプレーしてください。

吸い込んだり、肌に触れなければ、あれも強い薬ですが、モノは使いようです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

こういう 回答を待ってました。

大変 参考になりましたので これで終了します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ