人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本人の中年男性が起業したい場合、最もお勧めの方法は何でしょうか?
リスクが低く最も現実的と思われる方法をお答え願います。

●質問者: ita07
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:お勧め リスク 中年 日本人 現実
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 23/23件

▽最新の回答へ

[1]情報起業 tuni310

ネットで希少な情報をPDFファイルなどで売れば、時間はかかりますが、ほとんどリスクなく起業できます。


[2]何はともあれ raywhite

副業として始めることがリスクが低く最も現実的と思われる方法です。

今の仕事を辞めてから起業するのはリスクが高いですから。


[3]全自動HPがリスクが少ないです。 difa234

中年で起業をやるということなら、

お金もかからず、メール送信などお問い合わせの対応が

難しいはずです。

それだったら、全自動HPで副業を始めている人が多いって聞きます。

それともう一つは、ドロップショッピングという手もあります。

お勧めの全自動HPはhttp://edc-biz.com/edc/1315/です。

まずはこのURLをクリックして資料請求してみてみませんか?


[4]選択肢を消していきましょう。 Sat0sh1

数ある事業の仲からピックアップするのは難しいので、

まずは選択肢からいくつか排除することから始めてはいかがでしょうか。

よく喫茶店なりの飲食店を運営したいという方がいらっしゃいますが、

飲食系の廃業率(要はつぶれる確立)は非常に高くなっております。

http://kstyle.livedoor.biz/archives/51326145.html

http://www.fb-soken.com/page801-2.htm

また起業するに当たっての条件などをより絞り込むと返信も多くなると思います。

Ex:従業員は何人まで雇えるのか、行動範囲はどこなのか、など


[5]とりあえず今の業種 piyopiyoboyo

を副業で出来るかどうか、検討し、無理であれば。情報企業とかですね。

やってきたこと意外で全く一からだと勉強するのにも時間かかるし、もちろん無料と言うわけにも行きません。


[6]>5 「リスクが低く」というのが yam3104

万が一にも失敗しない(したくない)というのであれば、ほぼ今の業種での副業でしょうね。これが万一失敗しても直ぐに畳めば痛みが少ないというのなら情報系も良いと思います。


[7]リスクなしで大きく儲ける iyoshida555

中年ということであれば、それまでに経験してきた社会的知識等をこの社会の二ーズにあった形で情報をネットを通じて提供する、いわゆるEブックの販売が最適だと思います。

元手ほとんど要りませんし、当たれば大きな利益になるはずです。

情報商材を買う立場でなく、売る立場になるということですね。

そして成功したら、それをまたネタにして・・・の連続。


[8]>1 情報商材ですね。 doriaso

起業なの?笑


[9]自分の考えですが yoshi3041

遺品整理業をやる。

順序の通りに進める

1もよりの警察に行く (自殺・殺人等後の整理)

2古物商の許可を取る (引き取った物の売買に必要)

3産業廃棄物関係の許可を取る (ゴミの処分に必要)

4リサイクル業者と提携する (上記の2の売り先)

5葬祭業者に営業 (業務の情報提供をもらう)

6役所の福祉(孤独老人担当者)に営業案内をだす。

7身内の形見分けの関係が出てくるので行政書士・顧問弁護士も必要になります。

8ハウスキーパー等を雇用する。

孤独死が増加傾向にあるので今後需要多々

人様の為に必要な職だと思います。


[10]>8 犯罪 TAK_TAK

ただの詐欺です


[11]フランチャイズ TAK_TAK

ノウハウなども教えてもらえることが多いですし、


どのような環境でどのような業種を選ぶかにも拠りますが..


[12]>11 例えば、コンビニなんか。 doriaso

生かさず殺さず、馬車馬のように働かされて

心も体もボロボロになるって聞いたことがあります。

全部が全部そうじゃないでしょうけどね。


[13]ネットを使ったり… hinoradaze

自営業はリスクがかかるので…やはりネットを使うのが良いと思います。

ちょっと工夫して自動でやり取りができるようにすれば、ほとんどリスクがかからないと思います。


[14]>10 詐欺なんですかね? doriaso

裁判所の競売物件買って、転売で儲けるとか、人材派遣会社を立ち上げて手数料で儲けるとか、自動販売機の釣銭口と下に落ちてる小銭を探すとか、いわゆる、金儲けのヒントが書かれているのであって、詐欺とまでは言えないのでは?

内容よりも、売り方が詐欺っていうのはありますけどね。笑


[15]>8 言葉としては yam3104

これも「業を起こす」ので起業ではあるんでしょうが、実際問題としてはちょっと……w


[16]>13 にしても、 yam3104

後ろ盾はほしいところですね。まったくの信用なしと言うんじゃ……。


[17]>12 フランチャイズと言えば yam3104

こういのもありましたね。とても低リスクとは言えません。


[18]>14 「売り方が詐欺」じゃなきゃ yam3104

中年で低リスクの起業は難しい?wそんなこともないと思いますが、うーん……。


[19]ネットでやるなら、keyword検索で検討する。 lunaxsun

検索エンジンで検索された言葉の検索数がわかるツールがあります。

オーバーチュアのキーワードアドバイスツールやgoogle adwardsが有名です。

高い検索数のものは大手企業が独占しているので、ニッチなものを狙っては。


[20]リスクが低い TeX

インターネットを利用して、物を売るのがいいかと思います。

店舗もいらないし、自宅に少しのスペースがあればできます。

あとは、アイデア次第。

ありきたりのものはどこでも売っているし、既に飽和状態かもしれません。


[21]>16 それなら hinoradaze

広告を作ったりしても良いと思いますよ。

少々お金はかかりますが…信用は得られるかもしれません。

あと、ポイントとかもつけたりしてみては?


[22]>21 で、 hinoradaze

ポイントなら、何ポイントたまったら、?に応募できる、というのではなく、ポイントによって割引ができる というのがいいです。こちらも自動でやり取りできるようにすれば リスクの心配もありません。


[23]>22 追伸 hinoradaze

そういうのができるソフトもあるようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ