人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

memory_limitについて質問です。サーバーを現在移設している途中なのですが、メモリ制限により
ページを表示できないようです。
読み込む対象の部分がExcelで、操作するユーザが1名で、ファイル容量も100k程度です。
128Mまでメモリをあげてもエラーが出るので、何か別な問題ではなかろうかと思い質問させて
頂きました

○以前のサーバー担当者がすでにいません
○phpinfoは見ることができます
○DubianからCentOSに切り替えてます

どなたか教えてもらえますでしょうか。

●質問者: vfr6822
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:CentOS Excel エラー サーバー ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● taramonera
●35ポイント

前の環境では問題なく動作していたのでしょうか。

問題ないのであれば、現在の環境と設定が異なる部分があるのではないでしょうか。

php.iniの設定や、ソフトのバージョンなど同じでしょうか?



ちなみに、php.iniを変更したらwebサーバ(apache)の再起動が必要です。

詳細な環境が書かれていないためはずしているかもしれませんが。。。

◎質問者からの返答

細かなところまでチェックしたのですが、「現在の環境と設定が異なる部分」というのは

ないんです。。。

php.iniの設定はルールで禁止されているので -dオプションでシェルを配置しております。。。


2 ●
●35ポイント

phpでuploadフォームかなにかなんですかね。

post_max_size はどうでしょうか。ただ、バージョンで違うのかもしれませんが、デフォルトで8Mだった気がするのではずしているかもしれないです。

errorメッセージがわからないのですが、E_ALLにしてログをファイルに書き出してみてはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

PHP Fatal error: Allowed memory size of 00000000 bytes (数値は別です)

バージョンは4.4.xです。。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ