人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

よくコールセンターなどで、まず音声の自動案内で
問い合わせたい用件を番号でプッシュして区別されてから
オペレーターにつなぐシステムがあるかと思います。

自社でECサイトを運営しておりますが、このような
システムは導入しようと思っています。
どのような会社から、サービスが提供されていますでしょうか??

料金や機能などものによって、一長一短ある場合はそのあたりもお教えいただければ参考になります。

小規模事業者向けでオススメのものがあれば、ご教授くださいませ。

●質問者: hiumo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ECサイト オススメ オペレーター コールセンター サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●19ポイント

CTIで検索してみるといいでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● roiko
●18ポイント

ECサイト向けに、電話よりも新しい、このようなサービスを行っている会社もあります。特許出願中の仕組みだそうです。

初期費用が安い上、月次の料金もさほど高くはなさそうです。

http://www.traction.jp/clickaccess/clickaccess.html

◎質問者からの返答

こんなサービスがあるんですね。ありがとうございます。


3 ● ko8820
●18ポイント

NECからも提供されてます

http://www.nec.co.jp/middle/VoiceOperator/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。結構なお値段がするんですね。。。。


4 ● newmemo
●27ポイント ベストアンサー

http://www.media-system.co.jp/guide1.html#guide1-01

商品名は「CALLガイド for IP」です。右サイドに上がっています。このようなシステムをオートアテンダントと称しています。

http://www.ntt.com/sc/data/function02.html

少し下にオートアテンダントの図が表示されています。

商品名は「スマート・コンタクトセンター」です。NECインフロンティア社製「AspireX」を使用するシステムです。

http://www.mpci.co.jp/businessphone/manual/category03-2-01.html

NECビジネスホン Aspire X(アスパイア エックス)を利用したシステム運用例です。

http://www.mpci.co.jp/businessphone/m_category03.html

上記のリンク元です。

Aspire X システム運用例に関する取扱説明(マニュアル)の抜粋事項を掲載しています。

http://intercom.durasite.net/download/asjxyr56870014/voicefax/au...

まいと?く VoiceFAX Center用のコールフロー サンプルガイダンスからです。3/33ページからです。

機能の概要

プッシュトーンの操作で、問い合わせ内容や対象の商品を選択してもらい、該当部署に電話を取り次ぎます。

http://www.intercom.co.jp/mytalk/voicefax/environment.html

接続実績のあるPBX・ボタン電話主装置をご参照ください。

http://www.intercom.co.jp/mytalk/voicefax/index.html

上記のトップページです。

◎質問者からの返答

丁寧にありがとうございます! よくわかりました。


5 ● sinzaku
●18ポイント

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社のSaaS型IVRサービス Vポータルダイレクト24時間電話受付システムが有名です。

http://www.ntt.com/v-portaldirect/data/scene_24h.html

SaaS型IVRサービス Vポータルダイレクト料金

http://www.ntt.com/v-portaldirect/data/cost_top.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ