人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

実生活上、一番お得なクレジットカードは何でしょうか?
年会費(もちろん無料がお得)や、ポイント(マイレージ、各種優待など)の観点を交えて評価願います。
旅先で有利ではなく、あくまで実生活上有利なクレジットカードです。
カードブランド(三井住友など)、提携ブランド(VISAなど)、機能・タイプ(ゴールドなど)で、ズバリお答え願います。
(例:東京電力 VISA Switch!カード)
どうぞよろしくお願い致します。


●質問者: ita07
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:switch VISA カード クレジットカード ゴールド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 29/29件

▽最新の回答へ

[1]ANAマイレージクラブのカード tuni310

飛行機利用者にいとっては使い勝手がいいです。


[2]AEONカード choko_sa

AEON + (VISAorMASTERorJCB) + JMB(JALのマイル) + WAON が最強かと。

持っているだけで月に2回はイオングループで5%オフだし。


[3]楽天カード iyoshida555

今一番勢いがあるカードは楽天カードではないかと思います。

年会費は無料は当たり前だし、さまざまな特典がありますから、つぎのURLを参考にしてください。

http://card.benrista.com/sel_rakuten.html


[4]>3 賛成 student34

ポイントを楽天ショップで使えるという点も楽天カードおすすめの理由です。

楽天ショップは商品にバラエティがあります。昔amazonカードを使っていました。最近はamazonもバリエーション広げて頑張ってるみたいですが,当時は溜まったポイントが基本的に書籍にしか使えず,困りました。ヤマダ電機とかヨドバシカメラのカードも,電化製品にしか使えないのがネックですね。デオデオのカードなんて,ポイントに期間制限まであり,期間切れ間近に要りもしない電化製品に交換して埋め立てゴミを増やしちゃってましたよ。


[5]>4 楽天カード Rytandrezone

楽天カードが便利です。

100円から1ポイントだし、年会費も無料です。

ネットからの買い物なら特に便利いいと思います。


[6]KANPO STYLE CLUBカード elmo777

汎用性重視ならキャッシュバック1.75%(商品券なら3.5%)のKANPO STYLE CLUBカードかと。

http://www.kampostyleclub.com/index.html

ポイントとか商品券は、使い忘れがあるけど、キャッシュバックは確実。


[7]給料が払い込まれている銀行で大手のカード会社との提携カードを作る。 miharaseihyou

給料受け取り用の口座をクレジットの支払い用に設定しておけば、預金を移動させる手間暇も手数料も掛かりません。

もしもの時には定期があれば即座に融資もしてくれる。

クレジットの高い金利を払う心配をしなくても良い。

後手に回って嫌な思いをしなくても済む。

大手なら後は何処でも同じかな?

基本的に借金が増える窓口なので、一つに絞るのが管理も容易だし得策でしょう。

セキュリティーのリスクも少ない方が良い。


[8]>5 楽天カード mika1001

楽天で、頻繁に買い物をするのなら、絶対必要ですね!!

楽天カード決済だと、ポイントが、更にプラスされることもありますから。


[9]>8 楽天カード usaco123

楽天カードはその都度決済メールが送られてくるし楽天ポイント自体も楽天サイトで詳しく増減が見れますし2倍3倍にポイントを増やすこともできますから!


[10]ライフカード usaco123

ライフカードは誕生月にはサンクスポイント5倍で僕の場合はその月だけ使うのでサブカードとして使いますがそのポイントを楽天ポイントにも変換できます!

ポイントについての説明ページ

http://www.lifecard.co.jp/card/service/point/point.html


[11]オリコカード mika1001

楽天での買い物は、楽天カードですが、それ以外の買い物は、

ほとんど、オリコカードです。私が、今まで使ったカードの中では、

(あまりたくさんは、使ってませんが...)一番、ポイント還元率がよい

ような気がします。たくさん使えば、その分、翌年のポイントが、upしますし...。

でも、きっと、他にもお得なカードは、たくさんあるのかもしれません。

あくまで、個人の主観です。


[12]年間の最大の出費の項目はなんでしょうか? pocori

普通は食費だと思います。

利用するスーパーが、イトーヨーカ堂などのIYグループで、あれば、IYカード

イオン系であれば、イオンカード、西友であれば・・・以下同様。


どのカードが一番得なのかは、質問者様の生活スタイルに依存します。

私は、いずれのスーパーも使わず、ローカルのスーパーを使うので、

一番大きな出費は、航空機代でした。となれば、ANAカードになります。


少し違う観点では、楽天カードがお勧めです。

楽天での買い物だけでなく、どんどん拡大中です。


例 イーバンク銀行


[13]>9 楽天カード doriaso

はてなポイントも交換できます。


[14]>13 楽天カード sasyaru

今なら2000ポイント貰えるらしいですしね。

毎週金曜はポイント2%→3%も嬉しいです。


[15]>12 カードを何に使うか chipmunk1984

ですよね.

後はポイントに期限のない永久不滅系かな.


[16]>14 楽天カード最強 yam3104

これは私も支持します!


[17]>11 オリコと楽天 yam3104

この二つを持っておくのが、賢い選択ですかね。それ以外は持ってても無駄になるような気がします。特に「旅先で有利ではなく、あくまで実生活上有利な」と言うなら。


[18]>7 となると yam3104

イーバンク(楽天銀行)なら迷わず楽天カードですね、これ自体の便利性もありますし。だからと言って銀行を変える必要は勿論ありませんが。


[19]NTTグループカード owada

http://ehd.jp/ntt-card/

Bフレッツ・ドコモの支払いがある人ならオトク感が高いそうです。

http://creditcard-now.net/rank_point.php


[20]>16 楽天カード twillco

ネットで買うときにはいつも楽天カードですね。


[21]p-oneカード twillco

1%引きで買い物ができるし、ポイントもつくので。


[22]>21 賛成 lunaxsun

1%引きもほとんどロケーションを選ばないので、普段使いには便利。

ただし、最初の内は利用上限が低かったと思う。


[23]>18 何枚もカードを持っている人っていますよね。 miharaseihyou

管理が大変ですし、勘違いで借金地獄の入り口へご案内とか多いみたいです。

お得なカードだからと増やしたらどうなるか理解していない。

お金の使い方に対してゲーム感覚の若い人が多いようです。

常に「欲しいけれど我慢する」でなくてはいずれ自己破産でしょうね。


[24]>11 オリコ x2pop

QuickPay・iD対応で、クレジットカードには非対応だが、左記のような支払いが行える店でも使用できます。

UCギフトカード・Yahoo!ポイント・楽天ポイント・携帯電話のポイントなどに交換できるポイントが1年120万円以上利用のステージ120で、実質ポイントが\1,000以上の買い物で 1.75%と高いです。

国民年金・NHK・医療保険・電車などの電子マネー(SMART ICOCA)・電気その他、集中させて支払っています。

これで年会費無料なので割と良い方だと思います。

Edyのチャージもでき、使用金額のステージアップには生かせますが、チャージにはポイントが付きません。

これは他のカードでも殆ど該当すると思いますので仕方ないですね。

ゴールドカードではさらにポイントが増加しますが

http://www.orico.co.jp/point/sml/stageup.html

年会費を考えるとポイントのためだけにゴールドにするのは馬鹿げていますから…。元々ゴールドが必要なら検討してもいいかもしれません。

逆に問題に思うのは少額決済時にステージアップには生かせるものの、カード払い、iD、QUICPayであっても\999以下だとポイントがつかない事です。

他のカードでも同じ場合が多いようですが。同じ理由で\1999使用した場合と\2000でポイントのムダが大きく変わるのでけちけちしている私みたいな人には気になるかもしれません。

主に\1000以上である程度の金額を使うケースが多い場合には一番向いていると思います。

確認していないのでこれは情報としてアレですが、ポケットカードの1% OFFは \100からだと聞いたことがあります。

そうだとすればステージ120が確実なら、\999以下の利用ではポケットカードを使うのがいいかもしれません。

ただしポケットカードは1%OFFがないケースが多いのでそういった場面では使わないようにしないと、ちょっとややこしいですね。

http://p.tl/AAV4


[25]銀行系のカード clockwork_mikan

楽天カードを推しますが、銀行系のカードもなかなか便利なんですよね。

私の場合、三菱東京UFJ/VISAですけど、ATMの手数料(時間外や提携コンビニ)が

無料(回数制限あり)になりますし

(メインバンクプラスの申し込み、及び優遇ステージの適用後ですけど)、

海外旅行代金を同カードで決済すると、海外旅行保険がついてきたりしますので。

他の銀行系カードでもさまざまな特典があるようですし、

給与振込先に応じてカードを1枚作っておくと便利ということで。


[26]>20 楽天カード tunamushi

最近作りました。さっそく2000ポイントもらえそうなのでよかったです。


[27]>21 使ってます。 haruo-31

1000円ごとに付与される1ポイントが3円程なので、1%引き適用でおよそ1.3%の還元率になります。lifeカードは0.6%、三井住友銀行も0.3%ですね。


[28]TOP&ClubQ JMBカード rmckawasaki

家の近く(あるいは沿線の)スーパーがあればそのカードではないかと…

うちは東急沿線なので、トップカードです。 いつもはカードなど使わないスーパーの買い物でもポイントがたまる。

トップはJALともタイアップしてるので、JALカードとしても使えます(これはちょっと先が不安ですが…)

パスモにもつかえて、当然チャージにもポイントがつきます。 実生活上というのであれば欲しい一枚では


[29]>26 楽天カード gtore

私も楽天カードですね。いろいろとお得がことが多いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ